※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝返りができる赤ちゃんがおもちゃで遊びたいけど泣いてしまい、旦那の出勤が増えてイライラ。家事は苦手だけど育児には協力的な旦那にもイライラ。疲れて自己嫌悪、泣きたい気持ち。

寝返りができるようになってたくさん寝返りしていますが、前に進めないうまくおもちゃで遊べないお腹苦しくなってくるとしんどい
でずっと泣いています。
泣いているからひっくり返して仰向けにしておもちゃを持たせるのにすぐまたひっくり返り。泣いて。
を繰り返しています。
成長の一環だから仕方ないとわかっていても正直毎日ずっと泣き声聞いていて頭が痛いです😭
次はいつなくかなと怯えながら毎日過ごしています。

そんな中で旦那が今月はは祝日全部出勤になってしまった。
後月末は土日も出勤!といわれ、さらに
今度土曜日に上司と飲みに行ってきていい?と夜泣きでやっと寝かしつけた後に言われ、タイミングも私のメンタルもおかしくて思わず泣いてしまいました。

家事はとても苦手なのでほぼしませんが、育児に関しては休日も出勤するまでの数分でも子どもと遊んでくれている旦那ですが、もうなんかタイミングがダメすぎて。

そんなことで泣いた私にもイライラしますし、旦那もなんで?無理なら普通に無理って言ったらいいやん。なんで泣くん?といった感じでイライラしていました。

もう疲れたし自己嫌悪だし、ちょっとでも寝ないとまた夜泣いて起きてくるから次の日しんどいってわかってるのにモヤモヤして寝れないしでもうしんどいです。

なんでこんなことに。
自分も悪いってわかってますが、あんなタイミングで言ってきた旦那にもうイライラ通り越してもうなんでこんな人に愛情持って接しないとだめなんだと諦め?の感情。
もう涙をひかせて寝たいのにー。
ポロポロ泣けてくる。

コメント

はじめてのママリ🔰

この相談に書かれている前半のお子さんとの関わりで葛藤しているあなたの状況をまず旦那さんに話すことが大事だと思います。
あなたの状況は言わないと旦那さんも分からないし、泣いてるだけじゃ話し合いになりませんよね。
辛いのは分かりますよ。私も旦那と離婚寸前レベルまで何度も喧嘩している状況で、お互いがどれだけ譲って協力し会えるか話し合い毎日してます。
話し合いを放棄したら離婚です。
諦めないでください。

  • ママリ

    ママリ


    話しているんです、何回か😭
    それでも、なんで?子どもが泣くのは仕方ないことやん。
    寝ないのも仕方ないことやん?
    それにイライラしたりしんどいって思う気持ちの方が子どもの成長に良くないから思わんようにして!
    と言われます。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それははっきり言って旦那さんが100%悪いですね。
    仕方の無い事ってどの口が?
    子育ての大半を奥さんが負担してるのに、ちょっと子育てしただけで仕方ないなんてよく言えますよね😮‍💨
    子育てでイライラしたりしんどいと思う気持ちがあるのは当然でしょう。ママリさんも育児書読んだりネットで調べたりしてこういうのやってみたら子供の夜泣きとかもマシになるかな?とかこうしたら楽になるんじゃない?みたいな提案とか辛いよね。一緒に頑張ろ。協力するからって優しい言葉かけて寄り添ったりすること求めてるのにね💦
    それはあまりにも奥さんが可哀想すぎます。

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    しんどいなら発散できる方法を探してみたら?とか言われてもその方法を探す暇すらないのにって。
    伝えてもよく伝わらず。
    なぜか宇宙人と話してる気持ちになります。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    他に調べること多すぎて自分のことなんて後回しですよね😅
    私の気分転換の方法はリサイクルショップで買い物して激安の掘り出し物見つけることです笑
    後は美味しい食事食べに行ったり!
    大人用の椅子に装着して使える子供用のベルト買ってから、色んなところ外食しまくってます🙌
    子供にはベビーせんべい食べてて待っててもらったり、大人の食事から食べれそうなの見つけて食べさせたり笑
    思い切って子供いる前にしてたことを色んな便利グッズ活用してやってみたら大分発散できますよ🫶

    • 2月2日