※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
その他の疑問

小学生の時、車に当てられて転んだが、自分が悪いと思い謝罪して立ち去った。子供に教訓を伝えるため、色々なエピソードが知りたい。

今だから思う、あれってやばかった?エピソードありますか?

私で言えば、小学生のとき横断歩道渡る際、車に当てられて転んだんですが、自分が悪いと思って「大丈夫です!」と立ち去ったこと。今考えれば怖い😱

子供にこんなことあったら教えてね!と教育?するために、色んなエピソードが知りたいです!

コメント

ぐーみ

高校生の時、バスから降りた瞬間にバイクにはねられたことあります😂
完全にバイクが悪いのに、バイトがあって急いでたので大丈夫と行って私が立ち去りましたが、今思えば警察呼ぶべきだったと思います😂

• メンマ

メンマ

バイクはスイスイ抜けてきますからね💦大事に至らなくてよかったのが幸いです。
    今は自転車でも死亡事故あるからそうゆうのも伝えます!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ママリ

小学校1年生の時に、友達が
「この前公園でおじさんにパンツ見せた」
って話していて、「へ〜」と流しましたが、今思えば親に言うべきだったなと💦
当時は性教育も受けておらず無知だったので、「パンツ見せ合いっこの遊び?」と思っただけでした💦

• メンマ

メンマ

怖いですねそれ。しっかり教えなきゃないのにその類頭から抜けてました💦早いうちに性教育はしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も高校の帰りだったかの時に、バイクに跳ねられるまではいかずとも結構な勢いでぶつかられた事ありました💬
高校生でもそれが事故になるとか警察呼ばなければいけない事だとは知らなかったので、大丈夫ですか?と声かけられて大丈夫ですと答えて帰ったんですけど、それが良くなかったことだと知ったのも大人になってからで💭

小学校の時に友達と下校中、露出狂に会ったこともありましたが、それもどうしたらいいのか分からず親にも言えずでした。

この辺りはやっぱり親がちゃんと教えておくべきことなんじゃないかなと、大人になってから思いました💦

• メンマ

メンマ

免許持ってなかったりすると自分が悪いことしたのか!?とか、物事の片付け方は知らないですもんね。でも小学生とか携帯持ってない子が、大人に向かって「警察呼んでくれますか?」と言えるのか……😓「お母さん呼びます」とか言って逆上されても怖いですよね。

露出狂とかいるんですね💦
    逃げ方や対処法も伝えようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは市の防犯防災メールを登録してるので、市内で起きた犯罪情報を見ながらこういう事も教えておかないと…って考えてます😌

(後を付けられたとかトイレどこ?も子供は気づかなかったりして親に言わなかったりとかありますからね😣)

• 2月1日
  • メンマ

メンマ

トイレどこ?は結構巧みですね。
    私でも不信感なく教えてしまうかもしれない。
    地域のありますね!
    そういえば全く見無くなってたのでまた活用してみます!

• 2月2日