※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた🌈🌞
お金・保険

12月20日生まれの2ヶ月の男の子を育てているママさんです。産休中の出産手当金の支払いについて心配しています。

12月20日生まれで現在2ヶ月の男の子を育てています😊
同じ月齢で現在育休中のママさん!
産休中の出産手当金はもう支払われましたか?
結構時間がかかるとは聞いていたけど、
早くこないかなーと毎日ソワソワしています。

コメント

ザト

もう申請期間に入ってるので、会社の担当者が申請してくれれば、そこから約2週間ほどで振り込まれますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• こた🌈🌞

こた🌈🌞

そうなんですね💡
    楽しみに待ちたいと思います😊
    自分で使えるお金がないと
    なんだか肩身が狭い気がして😭

• 3月14日
みーさん。

24日産まれの息子を育てているものです\(^o^)/
私は先週の8日に支払わましたよ〜(o^^o)
出産手当金とは産休手当のことですかね?
産休手当は、産休が終わり育休に入らないと手続きが出来ないそうです😅
私は予定日が15日だったので11月4日から産休でした!9日遅れたので9日分得してます😊
予定日はいつでしたか?
多分kyonpiさんは2月15日あたりで産休が終わっていると思うので、そこから最短で2週間で振り込まれるみたいです😌
長いと1ヶ月くらい?とも聞きますね😅明日あたり支払われそうですが、あまりにも遅かったら会社に連絡入れた方がいいかもしれませんよ〜😲

• こた🌈🌞

こた🌈🌞

回答ありがとうございました✨
    予定日が12月11日だったので私も9日遅れでした😊
    支払われる前に何かお知らせなど届くんですかね?🤔
    もう少し待ってみてから会社に連絡してみます👌

• 3月14日
  • みーさん。

みーさん。

私は全国健康保険協会からハガキが届きましたよ〜😊✨
    育休に入った通知だったと思います😲✨(育休中に払われる金額も明記されてました🌟)
    あ、あとその前に会社から全国健康保険協会に産休手当を支払う資格が認められました、みたいな通知が届きましたよ!(これは会社によって違うかもしれませんが、うちは来ました😅)
    で、実際に振り込まれた日にも全国健康保険協会から振込金額の通知ハガキがきましたよ🌟
    予定日から遅れたら、もらえる金額少し増えるのでラッキーですね😌💗産まれる前は まだか〜まだか〜って焦ってましたが😅笑
    早く振り込まれると良いですね😌💗
    一気に振り込まれてるので、金額見てびっくりしますよ😌💕

• 3月14日
ぴこ

12/26生まれの娘がいます!
育休中です。

会社から3/15に振り込まれると連絡がきました(*´ω`*)

• こた🌈🌞

こた🌈🌞

回答ありがとうございました😊
    皆さん順調に振り込みのお知らせがきてる…
    ちょっと不安になってきました💦
    小さい会社で産休、育休を使うのが私が初めてだったので…
    もう少し待ってみてから確認してみます😅

• 3月14日