※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を食べない。母乳のみで不安。食べる量を増やす方法を知りたい。託児所に預けるので心配。

離乳食について
生後11ヶ月の男の子なのですが
離乳食を全くたべませんお米の硬さを変えてみたり手づかみ食べ練習させてみたり色々試しますがダメです、、
食べない時は3回食どれも一口もたべません。
なので母乳だけです。
どーやったら食べる量が増えるでしょうか
来月からは仕事復帰で託児所に預けるので不安です

コメント

ママリ

大人のご飯には興味示したりしますか?
もし大人のご飯食べそうだったら離乳食やめて大人と一緒のを食べさせます。
離乳食は食べないけど大人のご飯なら食べるって子が周りにいました

はじめてのママリ🔰

今までどんなものをチャレンジしてきたか書くと皆さんアドバイスしやすいかもですよ🤗

P

食べないと心配になりますよね。
娘も食べない時は全然食べずにベェ〜と出したり、ポイポイ投げます🍌そして母乳は大好きでよく飲みます😂

うちは好きな食べ物を探しました。
バナナ、パンケーキ、生協のうどん、和光堂のベビーフード、いちご、、偏食でもいいから、とりあえず好きなものを一口でも食べてもらえればマル👌

好きな食べ物を見つけたら、その中に色々と混ぜて量を増やしてます。
パンケーキ+ほうれん草を刻んだやつ
ベビーフード+ごはんを混ぜる
こんな感じでやってます🍚

あと、これは賛否両論あると思いますが、テレビを見ながら食べてます。シナぷしゅ、おかあさんといっしょ、を見ると食が進みます☺️

既に掴み食べや、お米の硬さ、色々試されていらっしゃるので、全然参考にならなかったらすみません。