※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

無痛分娩で麻酔が怖いです。痛みや不安があり、心配です。経験者の意見を知りたいです。

無痛分娩するけど麻酔が怖いです…😞
太い針で刺される&後ろから刺されるという怖さがあって日々怖くて仕方ないです…💦
採血だけでも倒れるくらい苦手なのに後ろからなんて想像もつかないです…表面麻酔も刺されるのに表面麻酔ちゃんと聞いてから太い針刺すとき痛くないのかな?とか痛みで反射的にびくっちゃって神経傷つけたりしないかなとか不安で仕方ないです…産む時もちゃんと麻酔効くか怖いし予定通りちゃんと無痛分娩できるかも心配になっちゃいます。😭こんなに覚悟ないのに子供作ったのかとか思っちゃうしネガティブばかりでどうしようもないです。
無痛分娩された方や硬膜外麻酔された方どうでしたか?やっぱり麻酔も痛いですよね?

コメント

ままりり

歯医者の歯茎にする麻酔よりは痛くなかったですよ😮!!

二人とも無痛で産みました!

院長が麻酔科医のなんとかを習得してる産院選んだので不安はほぼなかったです💪

というか麻酔なしで出産とか私の中では考えてもいなかったので💦

麻酔の量調節してくれますし、陣痛きた時は下腹部が軽い生理痛ぐらいの痛みがくるのだそしたらいきんで、二人とも安産でした✨

ママリ

痛かったですが、陣痛が痛すぎてとにかく早くしてくれ〜〜〜!でした😂
そのときは他のことで必死なので大丈夫です🥹!
私も怖がりなので無痛にしましたが、本当にして良かったです♡

チョッピー

私もめちゃめちゃ怖がりなんです…
痛いは痛いんですが…多分…陣痛で耐えているお母さん達に比べたら20秒我慢すれば終わるって思うと耐えられると思います。私の場合、助産師さんがいつも優しく安心するように声かけて丸くなるのをお手伝いして動かないように支えてくれます。
入れてしまえばこちらのものです…
とりあえず痺れるか試すよ〜って麻酔薬入れてくれるので効かなかったらハッキリ言われたら良いと思います。そしたら促進剤使う前に調節してくれると思います。

ママリ

硬膜外麻酔の経験が2回あります!
別々の病院でしたが、私はまったく痛くなかったです🤔

ダッフィー

次男で無痛分娩しました!
背中だし見えないからいつ刺されるか分からない怖さってのはありました!処置前は冷や汗やばかったです、、、
ですが、え?もう刺したの?って想像してたより全然痛みもマシだったし、針入れてから背中ぐりぐりとされるのは違和感ありましたが案外ぱぱっと終わって大丈夫でした!
でも陣痛の辛さはほんとになくて体力使い果たさず済んだし産後すぐにご飯モリモリ食べられてやっぱり無痛にして良かったと思っています!✨

別々の病院で私も2度硬膜外麻酔の経験がありますが、どっちも痛かったです😂痛いと言ってもチクッとするだけで普通の注射と変わらないぐらいでしたよ!

ママリ

私は痛い派でした😂
無痛分娩と帝王切開の麻酔、5回経験ありましたが採血とかよりやはり全然痛みはありました。
あとは恐怖感ですね🥲
友人は全然痛くない!って言ってたし、陣痛中に麻酔するならそこまで痛さは無いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

全然痛くないですよ!
無痛分娩が一番痛いのは、麻酔が切れた産後です😭

りあ

皆さんのコメントありがとうございます😭✨
少しは希望が持てました、笑
やっぱり陣痛の方が痛いし痛かったとしてもすぐ終わるんだしなんとか乗り越えるしかないと思えるようになりました!ありがとうございました🙇‍♀️