※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやタンパク質の摂取について悩んでいます。16時に食事を変更するのが良いでしょうか。大豆製品は荒れるので保湿しながら食べさせるべきでしょうか。

生後7ヶ月、離乳食初期と中期の間ぐらいの感じで作ってます。
粒が残ってるとまだオエってなるためです💦
8時頃と12時頃に2回食であげていましたが、最近12時になる前にギャン泣きしてすぐにミルクじゃないとって感じで…
今日16時頃離乳食にしてしまいました😣
前の時間から4時間ぐらい空けた方が良いならいっそのこと次からは16時頃の離乳食に変更した方が良いでしょうか💦
そしてお粥と野菜スープは食べてくれるけどやっぱりなかなかタンパク質で気に入るものを見つけられずにいます😂
大豆製品はすぐ口周りが荒れてしまうし...それでも食べてくれるなら保湿しながら食べさせた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

粒がオエっとするならまだトロトロにします!
二回食の時はそんなに無理にはあげずお腹が空いているならミルクをあげて様子見て一口でもアレルギーがないか食材を試したりなどしていました!
大豆製品も私は口周りが荒れているものはあげず、他のものを試していくかまだあげれなさそうならタンパク質は無しで行きます!
まだミルクで栄養を摂っていると思うので焦らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強いアドバイスありがとうございます😭✨✨
    他のもの、なかなか試せずいましたが試そうと思います😊
    ちなみにママリさんは3回食にされたのは2回食を結構食べるようになってからとかでしょうか?🤔💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

二回食初めて1ヶ月たってから3回食にしました!
    まずは2回食に慣れることをして安定する事を目指して慣れてきたので三回食という感じにしました!私はストックしていたのでストックの量も増えるしあげる回数も増えるとバタバタするのでよし三回食この日に始めよう!ってきめて頑張ろうって感じにしました!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食にするの早かったんですね!
    確かに私もはりきってストックしたのは良いんですけど、このままだと食べてくれなさすぎて鶏胸肉とかはもう大人のご飯に使うしかなくなりそうです😵‍💫
    3回食にする日を決めた方が良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 2月1日

うちは元々8時前と16時頃ですよ💡
離乳食相談室でも↑の時間をオススメされました🙌8時12時だと午前中ママもバタバタしちゃうので時間変えてみてもいいのかなと思いました💡
ドロドロなら食べてくれるならドロドロであげます🥄✨
うちの子も初めは豆腐食べたら口の周り荒れてました😵
野菜スープを豆乳で作るとか、バナナやかぼちゃにきな粉をかけるとか、ヨーグルトや納豆はどうでしょうか☺️
もう試されてたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    薄々勘づいてはいましたが、午前中大変でたまにサボってしまう日もあったりして...😭💦
    その時間に変えてみようかと思います😊
    ドロドロであげようと思います!
    バナナにはもうした事があるので、その他のものを試してみようと思います☺️ありがとうございます✨

• 2月1日