※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い分娩後の夫の態度について教えてください。

夫が立ち会い分娩を希望してますが、

噂では立ち会いを出産をすると、それ以降妻を女性として見られなくなる、とネットで見ました。

実際立ち会いされた方、その後どうですか?

コメント

ママリさん

多分人によると思います。うちの旦那は感謝と、女性としても今まで通りですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね!☺️❤️

• 2月1日
ママリ

人によると思います💦
私も母にそう言われ立ち会い勧めないと言われてましたが、普通にたち合わせました!
感動してボロボロ泣いて、子煩悩で妻想いの旦那になってます。
3人目も絶対立ち合う!って気合い入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね❣️うちも立ち会い後もそうだといいなぁ☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は血がダメなので半目で見てたそうですw
私が死ぬかもしれないと本気で怖くなってガタガタ震えてました🫨怖かったから次は立会いたくないと言ってますが夫婦仲は変わらずで2人目も生まれてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血がダメなのは体質なので仕方ないですね💦でも夫婦仲は相変わらずということなので、きっと優しい旦那さんなんでしょうね☺️

• 2月1日

私のの苦しむ姿を見ろー!!!命かけてる姿を見ろー!!!って気持ちで立ち会ってもらいました(笑) 出産後は大泣き、産後も仲良しですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね。
    簡単に産んだと思って欲しく無いので、私も苦労を見せたいので立ち会いさせたいと思います😌

• 2月1日
ままりん

私のところは、産後も仲良しですよ☺️
獣みたいな声も出てたと思いますし、へその緒も切って、出てきた胎盤も見てましたが、ずっと変わらず仲良しなので、人によるかなると思います🥺
ただ、立ち会いする前に、見ても仲良くしてくれる?幻滅とかせん?って確認して約束しました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い関係なく、ままりんさんがとっても性格が可愛いい方なので、きっとずっと大切にしてもらえるのでしょうね☺️

• 2月1日
あーママ

こればかりは本当に人によるかと思います😫

うちの旦那はそんなことなく産後も仲はいい方です!
ただ、育児には積極的じゃないのにイライラしちゃうことが多いですが😂💦

2人目は最後の出産だったので胎盤と臍の緒を一緒に見たりしてくれて、凄かった!と言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後も仲は変わらないのですね!
    胎盤は臍の緒を見ることは一生にその時しかないので、出産の瞬間を共有できたのは感動ですね🥺❣️

• 2月1日
  • あーママ

あーママ

もし、心配でしたらYouTubeで立ち会いされてる方の動画を一緒に見るといいかもです!
    中には大騒ぎしてる方もいるので、私もこうなるかも!と伝えて理解しててもらえればいいかなと😊

旦那はドラマのように騒ぐお産を想像してたようで、私が静かすぎて逆にびっくりしてました🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで動画観てみようと思います!
    なんか人のでも感動しちゃいそうです🥺

• 2月1日