※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym38
お仕事

夜勤の方、生後何ヶ月で預けるか悩んでいます。お金もなく、夫婦関係も悪く働きたいが、子供との時間も大切にしたい。離婚は避けたい。助言をお願いします。

夜の仕事をされてる方、お子さんは生後何ヶ月で託児所に預けましたか?

もうお金もないし夫婦の会話は0だし
子供と24時間一緒にいたいですが
色々切羽詰まってるので働きたいです。

預けるのも嫌ですが、
このまま離婚したら本末転倒だと思うので…。

どなたか教えてください。

コメント

allfree

私と同じお店だった子は生後3ヶ月くらいから預けてましたよ!

お金って大事です。
自分で稼けば少し余裕ができるから、息子を笑顔で迎えに行けると言っていました!
ピリピリした自分と24時間いるよりお待たせ!と笑顔でギュッとできる方がいいそうです(^^)

• ym38

ym38

3ヵ月ですね!娘がまだ7ヵ月で、まだ早いのかなと思ってましたがちょっと安心?しました(^^;
    確に、ほんとその通りです(T_T)24時間いれるのは今しかないなと思いつつも、子供といながらぼーっとしちゃうときなどもあるので、もう少し悩んでみて決めてみたいと思います。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 3月14日
しゅうママ

私は来月から離婚に向けてまずは別居するので、夜職します。
息子あと4日で7ヶ月です。
完母だし離れるのが嫌で色々迷いましたが、今のまま旦那との生活には耐えられないので、頑張ろうと思っています!
お金貯めて田舎へ帰る予定です!

• ym38

ym38

そうなんですね。ここまで大変でしたね、お疲れ様ですm(_ _)m その決心はほんとにすごいと思います!
    私はやはり考え直して働くのをやめました。ほんとに無理そうだったら働こうと思います。
    これから2人の人生、楽しんでください☺️
    コメントありがとうございました

• 3月15日