※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

息子のリハビリや療育、定期健診の送迎が大変で、働くことが難しい状況。特児支援も不満で、周りの働く人たちと比べて焦りを感じている。

息子が自閉症、知的中度です。
知的障害があると全然働けないですね😭😭😭

リハビリ(月2)
そのリハビリを受けるための診察(3ヶ月に1回)
療育(週2)
定期健診の診察(発達を見る診察)(3ヶ月に1回)

送迎しないといけないから、、、
働くなんて無理だ🥲

上の子もいるし、、、
上の子の行事などあったら本当時間ないです🥲

特児はもらってるけど全然割に合わないと思ってしまう😮‍💨

私の周りはもうみんな正社員でバリバリ働いてるのに、自分だけ何やってるんだろうと思ってしまう🥲

コメント

バナナ🔰

息子は知的はない(境界域)ASDとAD/HDです。
同じようなスケジュール
・療育週2(送迎してます)
・リハビリ月2(OT)月1(ST)
・療育センターでの面談 3ヶ月に1回
・保育園の面談 3ヶ月に1回
・不定期療育施設での面談(保育所等訪問支援の結果など)
ですが週4パートで働いてます。
職場の理解があるのとうちはひとりっ子なので何とかなってるって感じです。
小学校に入ったらフルタイムか正社員になりたいですがどうなることやら💧って感じです。

  • M♡

    M♡


    すごいですね!!!😳
    療育も送迎なしで週4働いてるのに尊敬です🥺
    ちなみに何時から何時まで働いていますか?

    • 2月2日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    9時~16時で働いてます。
    うちは平日の療育が個別で45分だけなのでその日の午後にリハビリ関係を入れてもらっているので何とかなってるのはあります。
    もう1つの療育は土曜日に行ってます。
    結構しんどいですよ笑

    • 2月2日