※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲むことでストレスを感じています。初めて飲んでおり、不安やストレスがあります。漢方を飲んでいた経験もあり、今後の服用に不安を感じています。次の4錠をどうやって飲んだらいいか悩んでいます。

クロミッドを飲むことがストレスになってる方いらっしゃいますか?

昨日から初めて飲んでます。
つまり気味で無排卵っぽかったので、処方されました。

飲めば、排卵→妊娠とスムーズに行くかも知らない!
スタートラインに立つぞ〜!という淡い期待と、
(みんながみんなそうとは限らないのは、重々承知してます)
副作用の怖さ・多胎になって無いか卵胞チェックまでのドキドキ・その後タイミングが取れるか?
なんて、初っ端から薬への不安感もMAXで……

まだ、不妊を認めたく無い自分がいて、薬を飲むことへのストレスがあるような気がします💦

もともと生理前は、恐ろしいほどに人格が変わるくらい豹変してて、手がつけられないほどでした。
ホルモンバランスに影響されやすいと自覚しており、
クロミッドを昨夜飲んだからなのか、寝る前に過去の嫌なことがフラッシュバックして…
頭の中で暴言吐きまくり、イライラが止まりませんでした。

いっとき飲んでた漢方のおかげか、ふと我に帰る時もあり『うわー、やってんなー自分。こりゃダメだわ』と客観的に見て落ち着けましたが、まだ始めたばかりなのにストレスがやばいです😓

今期はすでに飲み始めたので、卵胞チェック→タイミングまで頑張りますが😢
体に合えば上手くいくと思っていても、少なからずリスクがある物を飲む恐怖心もあり💦

まだ1錠しか飲んで無いし、卵胞チェックもしてないから、薬がどう反応してくれるかも分からないのに、何言ってるんだって感じですけど😭

あと4錠をどんなモチベーションで飲んだらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵しにくい体質で1人目のときクロミッド飲んでましたが、今思えば深く考えずに飲んでました😹
とりあえず今周期飲んでみて合わなかったら他の方法試せばいいですし、あまり深く考える必要はないのかな〜と個人的に思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気にしないが1番難しいんですけどね😂気にしすぎも良くないのは分かってますが😂
    クロミッド飲んで、どれくらいで授かれましたか??

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子とか三つ子の可能性あることも知ってたんですが、めちゃくちゃ他人事に考えてました😹
    それよりも早く授かりたい気持ちが強くて!笑
    3周期目で授かれました👶🏻

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かりたいですが、経済的にビビります😂3周期で授かれたんですね😊💕
    飲み過ぎて内膜が……!ってなる前に、わたしも授かれれば嬉しいですが💦初めてなので、卵胞チェックするまでは、大人しくしてます💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

第一子は半年できなくて病院にいき多嚢胞で排卵しにくい体質だったのでクロミッド飲んだらその周期に授かれました!

第二子妊活はもう初めからクロミッドに頼ろうと思い病院で処方してもらいましたが今月は卵一個だけでした!
前回はは2、3個育っていたのに😗周期によってひとつの時も普通にあるみたいです😅

第一子の時にクロミッド様〜っとなり、今回も副作用とかは気にしなかったです🤣
タイミングもかなり合わせやすいのでそういうストレスはなくなりました😳
回答になってないかもしれませんが一緒に頑張って飲みましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド様様だったのですね😳
    わたしもあやかりたいです😳
    2,3個が全部、受精着床するとは限らないですが、やっぱりでも1個が排卵することが望ましい感じなんですよね?
    一緒に頑張るって、すごい嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    励みになります😭

• 2月1日
ゆずき

不妊と認めたくない気持ち、わかります。私もその1人でした。

2年くらいは自然に来てくれたらいいなぁと思っていて、その時に1人目が来てくれていたので、2人目もそのくらいに来てくれるだろうなぁと思っていました。しかし、なかなか授からず、クロミッドを処方していただいたのですが、それでも授からず…

クロミッドを飲むことで授かるだろうと思っていたので、なかなか授からないことにもイライラしていました。自分も生理前は精神的に不安定になることがあり、飲んでいた時にもイライラはあったと思います。

今回の妊娠は卵管造影検査をしたあと、クロミッド+排卵誘発剤(筋注、何回かやりました)にて授かることができ、今も順調に成長してくれています。
今となっては不妊治療をして、良かったなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療で授かったのですね😊おめでとうございます😊

当たり前に排卵してるものと思ってたので、"多嚢胞" "無排卵"がだいぶショックでした💦
    お薬の力を借りても…となると精神的にもキツくなって来ますよね……
    けど、何も知らずにいたら、ずーっと赤ちゃんに出会えないかもしれなかったし、解決の糸口が早いこと見つかったと思って、クロミッド飲みます!
    ゆずきさんのご健康と、赤ちゃんの健やかな成長を願ってます😊

• 2月1日