※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🎋
子育て・グッズ

扁平母斑の治療について知りたいです。旦那と皮膚科に行く予定です。経験のある方、教えてください。

扁平母斑の治療ってどんな事をするのでしょう?
娘がおでこに茶色いシミがあって
多分、扁平母斑だとおもうのですが🤔
とりあえず、今度の旦那の休みの日に
一緒に皮膚科に行こうと思ってます。
前もって少し知識に入れておきたいので
経験のある方、ご存知のある方、教えて下さい😌

コメント

こえだちゃん

私の娘もおでこに扁平母斑あります!
6ヵ月頃からレーザー治療をしてきました!
扁平母斑は再発する可能性もあります。現にうちの娘はまたちょっと濃ゆくなってきました。
しかし2歳から3歳はトラウマになりやすいらしく今は治療は出来ないと言われ休憩中です( ˆ꒳​ˆ; )
私の経験だけの知識ですが、気になる事聞いて下さい⸜( *´꒳`*)⸝

• 🐼🎋

🐼🎋

すみません💦下にコメントしちゃいました😣

• 3月15日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

そうですね、治療をしてみないと再発するか消えるか分かんないですね( ˘ᵕ˘ )
    うる覚えなんですが、6ヵ月の時と1歳前に一回ずつレーザーを打ちました!だいぶ薄くなったし、扁平母斑の治療は2回まで子どもは無料です。3回目はお金がかかります。
    最近ちょっと濃ゆくなってきたので、病院にいくとトラウマになるので治療できない!とのことでした( ˆ꒳​ˆ; )
    また娘が気にしだしたら治療を再開しようと思ってます🙆

• 3月15日
  • 🐼🎋

🐼🎋

2回まで無料なんですね😯!!
    全国なのかな?
    2回で薄くなるなら、1回目と2回目の期間も空いてるので、子供の負担も少なさそうですね😌
    受診は皮膚科でいいんですよね?🤔

• 3月15日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

多分そうなんじゃないですか?私は2回まで他の病院でうけて、また別の病院で初診でうけると1回目になって無料になるのか?と聞いたらグレーゾーンです。と言われました(笑)
    1回で薄くなってくれたらいいですね!
    結構濃ゆいですか?
    いえ、私は形成外科にいきました!

• 3月15日
  • 🐼🎋

🐼🎋

お返事遅くてすみません💦
    うちの子はこんな感じです!あんまり他の方を意識したことなくて濃さが分からないんですが薄いですかね?
    形成外科ですね!ありがとうございます!

• 3月17日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

あー目立ちますね😂女の子だったら前髪伸ばしたら見えないでしょうけどね…
    うちの子は治療始める前の一番濃ゆい時期はこんな感じでした🙄

• 3月17日
  • 🐼🎋

🐼🎋

あら同じ場所♡笑
    前髪の伸び遅いんですよねー!気になってるのは親だけで、子供が意外と気にしなかったりですよね😅とりあえず無料の2回は治療してみようと思います😊

• 3月17日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

私の娘も前髪で隠せるようになったのって1歳半頃でした(笑)
    時々周りにそれどうしたの?とか言われる度に嫌な気分になってました😂
    治療して薄くなるといいですね😊頑張ってください☺️

• 3月18日
  • 🐼🎋

🐼🎋

ありがとうございました!

• 3月18日
🐼🎋

ありがとうございます!😣
軽くだけネットで調べたんですが、幼い頃に治療した方が再発少ないって書いてあったので、病院に行こうと思ってます!
みーちゃんさんのお子様は再発したんですね😥小学校くらいで本人の意思を聞きながら病院行くか決めるかたちでしょうか?
6ヶ月の時にされた治療はどれくらいの期間、回数で完了しましたか?