※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♡*
妊娠・出産

4月に無痛分娩で出産予定の初マタです。いきむ際に麻酔を弱める方法で出産する方の感想を教えてください。

4月に無痛分娩で出産予定の初マタです!
私の通ってる病院では、最後いきむ為に麻酔を弱めるみたいなので、先生にも最後はちょっと痛いよと言われました。
そういった方法で出産した方いますか??感想教えていただきたいです😢

コメント

ぽぽ

最後に出産の痛みを味わう方針ですか??

• ひまわり♡*

ひまわり♡*

コメントありがとうございます♪♪
    痛みを味わうというより、いきむために麻酔を弱めるみたいです(>_<)私も初めての出産なのでよくわかりませんが、少し弱めないといきめないみたいです😢

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😃
    私自然分娩だったので無痛分娩はわからないです😩すみません😢
    私いきむのは四回程度でした😊
    陣痛は息んだ方が楽なので私は最後がましでした😓
    痛いですが😖💥笑

• 3月14日
  • ひまわり♡*

ひまわり♡*

自然分娩なんですね‼︎最近、自然分娩で出産している方を尊敬してます(>_<)笑
    陣痛は息んだ方が楽なんですね、、全く未知すぎて想像できませんが私もそのくらい息んで産まれてきてくれればいいなと思います😢

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は二人目授かれたら無痛分娩がいいと真剣にそのときは思いました😰

無痛分娩でも痛みはあると思います...
    病室同じ方が無痛分娩でしたが麻酔きかなかったみたいで...😭

• 3月14日
  • ひまわり♡*

ひまわり♡*

やっぱり2人目は無痛がいいと思う程痛いんですね(>_<)💦友達も同じこといってました(´・_・`)

なんかそういう麻酔効かない人もいるみたいですよね!!お酒が強い方は効きにくいとかも聞きました。。こればっかりはやってみないとわからないですね(>_<)💦

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

でも麻酔を弱めたらメチャ痛いんちゃいます😰?
    私は陣痛が痛すぎで気絶してました...😭
    無痛やったんが赤ちゃんを出産間際に弱めたら...痛みが急に来るような...😭
    あー陣痛思い出しちゃいましたー😨
    怖いです😭

• 3月14日
  • ひまわり♡*

ひまわり♡*

わからないです、、痛そうですよね、、😢
    気絶する程痛いんですもね(>_<)

やっぱり思い出して怖いほどってよっぽど痛いんだろうなと思います😢

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

ゆかさん頑張りましょう😊
    後1ヶ月ほどでカワイー😄赤ちゃんに会えますよ😄💓

• 3月14日
  • ひまわり♡*

ひまわり♡*

ありがとうございます♪♪頑張ります💪💦

• 3月14日
うたたん⠒̫⃝♡*

私も普通分娩でしたが、
やっぱり陣痛の波がピークのときにいきむので、痛さは必要みたいですよ!
同じ病院の産婦さんで無痛の人がいて話を聞いて、早く産みたかったのでいきむために最後は注射しなかったそうです!

• ひまわり♡*

ひまわり♡*

普通分娩なんですね!!(>_<)素晴らしいです(>_<)✨私は痛みが不安で無痛にしました。
    そうなんですね、、最後は注射しなかったんですね!!やっぱりいきむのに最後は少し痛みが必要なんですね😢

• 3月14日
m⑅*

無痛したことないので参考にならないと思いますが、最後のいきみで弱めるってことですかね?
陣痛を経験した者から言うと、最後のいきみなんて余裕です笑
もうそれまでが痛くて痛くて死ぬかと思ったので、いきんでOKと言われてからはもう出すのに必死であまり痛みは感じてなかったです😂
でも陣痛の痛みを感じずにいきみの時だけってなったらある程度の痛みは感じるかもしれませんね💦
出産頑張ってくださいね😊💕

• ひまわり♡*

ひまわり♡*

そうです!最後のいきみで麻酔を弱めるってことみたいです(>_<)
    最後のいきみは余裕なんですね!!産まれるときより陣痛が痛いってことですよね??😢
    ある程度の痛みはやっぱりありますよね、、
    出産不安ですが頑張ります!💦
    ありがとうございます😢✨

• 3月14日
  • m⑅*

m⑅*

そうです😭陣痛がもうこの世の痛みとは思えないくらい痛かったので今でもトラウマです😭💦
    麻酔を弱めてしまうなら多少の痛みは仕方ないと思いますね😢
    それより私の旦那の知り合いの奥さんが無痛分娩したらしいですが麻酔が効かなくて普通分娩と変わらなかったらしいです…
    脅かすような事言ってすみません💧でもそういうこともあるみたいなので😭
    ゆかさんはちゃんと麻酔が効くといいですね😭!
    出産、みんな乗り越えてるので大丈夫ですよ💕
    応援してます👍🏼🍀

• 3月14日
  • ひまわり♡*

ひまわり♡*

この世の痛みとは思えない痛みとか経験したことのない痛さですよね💦それを乗り越えたなんてすごいですね😢✨
    そうですね!私も麻酔がものすごく効くことを祈るばかりです(>_<)笑
    ありがとうございます😢頑張ります✨

• 3月14日

私は和痛分娩しました
無痛では無いので痛いのは痛いのですが、意識が混濁するので何回かいきむタイミングを逃してしまいました。
そのせいで逆に時間がかかってしまいこれで最後にしたい!と自分で麻酔のマスクを口から外しました。
それでも結局自力では出せず、吸引してもらってだしました😭
やはり強い痛みがないと本気のいきみって出来ないんだなと感じました。

• ひまわり♡*

ひまわり♡*

和痛だったんですね!!和痛のときは痛みをどのくらいにするとかいう説明はうけましたか??私は10分の3にするといわれてて、、(´・_・`)
    麻酔のマスクってことは何麻酔ですかね??
    私は背中から注射の硬膜外麻酔??みたいです(´・ω・`)
    和痛でも結構痛みって減るんですね!!😳

• 3月14日

退会ユーザー

事前に希望していた訳ではないので特に詳しく説明は受けてないんです(^_^;)
    陣痛が1.2分間隔になってから子宮口開くまでに物凄く時間がかかって体力的に持たなかったので分娩台に乗ったときに「無痛にしてください」ってお願いしました。
    助産師さんから「今、無痛にすると余計に時間かかるから、和痛にしよう。それでちょっと体力回復して」と言われました。
    酸素マスクみたいなもので麻酔のガスを吸わされ、麻酔が効いてくると意識がぼーとして、あっ!いきまなきゃ!って気づくまでは記憶すらありません(多分意識も無かったのだと思います)
    それでも、いきんでいる最中はこれでホントに痛み軽減されとるんか!?って思うほど痛かったですww
    その後も麻酔が効いてるので赤ちゃんが出た瞬間の記憶もありません。おなかの上にのせられて初めて「あ!もう出てきてたんや!」って思いました。
    出す瞬間の記憶ないのはちょっと残念でした。

• 3月14日
  • ひまわり♡*

ひまわり♡*

そうだったんですね(´・ω・`)
    じゃー異例なケースですね‼︎大変な出産だったんですね(>_<)💦

• 3月14日
みう

うちも、予定日近いんですが、かなりのビビりで(T_T)一人目過呼吸になったり赤ちゃんビッグやったせいか、頭がめっちゃでかくて、いきんでも出てこなくて、体力がしんどくてしんどくて、産後グッタリでしたw
やから、今回はできるだけ無痛で希望してます
何とかはなりますが、やっぱり一人目経験して無痛が良いです(T_T)

うちの病院、笑気ガスの和痛もあるので、悩みます\(^^)/

• ひまわり♡*

ひまわり♡*

過呼吸とか大変でしたね(>_<)
    今回は無痛にするんですね!でも一回普通を経験してるなら無痛なら余裕そうですね♪

私、脱毛で笑気ガスの麻酔やったことあるんですが、、あれは効かない気がします😰
    VIOの脱毛で使用したんですが、いつもと変わりませんでした、、(>_<)参考までに(>_<)

• 3月14日