※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐は生後12ヶ月過ぎからおんぶできます。生後12ヶ月未満で使用すると問題がある可能性があります。姪っ子を8ヶ月でおんぶした場合も注意が必要です。

ベビービョルンの抱っこ紐使ってる方いますか?!
わたし、今さっき知ったのですが、
この抱っこ紐おんぶできるの生後12ヶ月過ぎてから
なんですね💦
1人目の時後追いひどすぎて、12ヶ月になる前から
普通におんぶで使ってました😭😭
2人目もよく泣く子なので、首座ったらおんぶしようと思っていたのに😢😢
抱っこ紐買い直しか…😭😭
ちなみに、なぜ生後12ヶ月より前に使ったら
だめなのでしょうか😢
娘は使ってしまっていたので、もうどうしようも
ないですが、何か問題あるのでしょうか?!💦
ちなみに、去年の年末に妹に抱っこ紐を貸して
姪っ子(8ヶ月)をおんぶしていたのですが
大丈夫でしょうか💦

コメント

ママリ

つかってます🙋
12ヶ月からなのもわかった上で、腰座りからおんぶもしてます。笑

腰座ったら使っても問題はありません(メーカーに問い合せたことがあります)
ベビービョルンは世界的な基準で12ヶ月にしているだけで、使用自体は問題ないらしいです。
※小さいうちからおんぶするのって日本独特らしいです。
前抱っこではウエストにベルトすると思うのですが、おんぶではどうしても腰気味になるので、だいぶ低い位置でのおんぶになって、あまり低月齢だと子どもの様子が見えにくいため月齢高めにしてるんだとか。
なので買い直さなくても大丈夫ですよ~

4mama

ちょっと調べてみました!参考までに💦

サクラ

私も、もう1歳すぎたら逆にうろちょろさせてるからいらなくない!?😭と思いました。
が、やはり危険だと思うので1歳まで我慢してました。もうやらない方がいいと思います

ママリ

こんにちは!
私もえっ!?って思って3年以上前になりますが、問い合わせたら全然大丈夫でしたよ✨
子どもは、4ヶ月から使ってますが、発達に問題ないです✨
もし気になるなら、ベビービョルンにきいてみてください☺️

  • ママリ

    ママリ

    上の写真はメールでの問い合せに対しての返信です!

    • 2月1日
さとこ

皆さん、回答ありがとうございますっ😭😭✨
まとめての返信申し訳ありません💦
ご丁寧に問い合わせの内容まで載せて頂き安心して使えそうです🥺✨
もう少ししたらおんぶしながら色々やろうと思います❣️
本当にありがとうございました😭😭❤