※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

イヤイヤ期の始まりや特徴について相談です。個人差はありますが、甘えん坊やわがままが増え、食事や睡眠に関しても変化が見られる時期です。

イヤイヤ期の始まりってどんな感じですか?
そして個人差あるとは思うんですがいつ頃からなんでしょうか?😅
最近以前よりもぴったりくっついていないと
お昼寝ができなかったり、
夕寝の寝起きがグズグズで大泣きだったり、
ご飯中に視界に入ったものをよこせ(食べ物だったり飲み物だったり)って感じで
アーンしようとしているものは頑なに口を開けなかったり…
イヤイヤ期の初期というか、前段階というか始まりというか
そういう感じなんですかね?
なんか一言で言うと以前よりも甘えん坊、わがままになったような感じです💦

コメント

ママリ

イヤイヤ期もあるかもですが
妊娠してるのがわかるんじゃないですかね?🤔
上の子も妊娠中何かを察してなのか
べったりになりましたよ😂

• サト

サト

コメントありがとうございます😊それも多少はあるのかもしれないのですが、実際児童会館に遊びに行ったら仲のいいママさんに抱っこ抱っこせがんだり、児童会館の先生にもベッタリだったり、必ずしも私じゃなくてもいいみたいで💦
    あと私の母と娘も映るようにテレビ電話したりして、その電話を切った後もグズグズしていたり…なので私の妊娠によるものというよりは自我の芽生え的な方面の問題なのかなとも思ったりして🤣
    ちなみに下のお子さんを妊娠している時上のお子さんは何歳くらいでしたか?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

1歳2ヶ月くらいのときに
    妊娠がわかりました🙋‍♀️
    1歳3ヶ月ならイヤイヤ期に
    片足突っ込んでても
    おかしくないので
    どっちもありそうですね😂

• 2月1日