※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間調整に悩んでいます。朝早く起きるため、食事の時間を変えたい。みなさんはどうしていますか?

離乳食3回食で質問させてください。
10時ごろ、2時ごろ、6時ごろを目安にあげています。ただ、最近昼寝の時間が長いことが多々あり
朝は9時くらいからだいたい1時間
昼が1時か、1時半くらいから長いと2時間ほどねます。
夕寝はしたりしなかったりです。
離乳食の2回目2時ごろがなかなか時間がうまくとれません。夜は6時くらいまでには食べさせたいのですがうまくいかないです。
まだ始めたばかりというのもあり、あと朝は起きるのが6時と早いため離乳食を朝あげると病院の時間がまだなので(まだ試せていない食材もあるため)時間をずらすのはどうなのかなと考えています。
この場合みなさんどうしていますか?

コメント

いちご🍓

朝8時、昼12時、夜17時半とかはどうですか?まだ試した事ない食材は平日のお昼にあげればいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりました。
    病院が午前12時まで。午後からは16時から受付なんです。他のところも午後は健診とかのみだったりします。なのでお昼食べて何かあったらやってないことになるなぁと。わたしがアレルギー持ちなので少し心配で。

    • 2月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    では朝の8時半くらいにあげてはどうでしょう?9時には病院空きますかね?それなら出たとしてもすぐ病院いけますし🥺

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    確かにー!ただ起きるのが6時くらいで早くて。7時半くらいまで寝てくれたら出来そうですが、、夜寝かすのが早いのかなぁ。

    • 2月3日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    何時に寝かしてるんですか?😃

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまた遅くなりました。8時ごろです

    • 2月5日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私は9時に寝かせてましたよ😃そしたら起きるの7時とか8時とかでした☺️まぁその子によるからなんとも言えないですが、、

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は9時過ぎに寝かせましたが5時45分起床でした。😱7時まで寝てくれるの羨ましいです。

    • 2月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    まだ睡眠が安定してないのかもしれないですね🥺もう少し大きくなって動ける範囲が広がってくると疲れてよく寝てくれるようになると思います!

    • 2月6日