※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24wで、2人目の出産準備がまだで、何を準備すべきか悩んでいます。いつから何を準備したか教えてほしいです。

現在妊娠24wです!
出産準備まだなんにもしていません😅笑
2人目なんですが、上の子が5歳で生まれたとき
なに用意してたっけ?て感じで思い出せずに
とりあえずオムツと服とミルクあればいいか?
て感じでだいぶ適当なんですが🤣
みなさまいつ頃からなに準備されました??
噂では聞いてたものの2人目って結構
適当になっちゃいますね、、笑

コメント

りんりん

うちも準備はだらだらになってしまいました笑
2人目で買い足したものは、哺乳瓶一本捨てたのでそれと、オムツと1人目の服がミルクレープ汚れで黄色くなってたので服三枚くらい後、チャイルドシートですね。
後は産まれてから買い足せばいっか!って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だらだらしちゃいますよねー😂
    前の子のを残していたんですね🥺偉いです!
    服は後からでも買い足せますもんね☺️ありがとうございます!

    • 2月1日
いるか

2人目29週ですが、まだ何も準備していません。上が2歳で自宅保育なので育児で疲れてやる気がおきません😓
そろそろやらないとヤバイですよね…
とりあえずオムツと服とミルクあれば良さそうな気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育は大変です😭
    そりゃあやる気も起きないですよー💦
    毎日家事育児お疲れ様です🥹
    私もそろそろやらないと〜と思いながらまだ全くなので😂
    ですよね、最終的に生まれてから買い足すのもありですよね☺️

    • 2月1日
deleted user

2人目が出来ても1人目と同じだけの熱量?でって思ってたのに雑過ぎて今何週かも分かりません😂

おむつとミルクは入院中夫に買って貰い、とりあえず服だけ準備すればいいかって感じです😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!!笑
    私もルナルナやらアプリ見て
    あ、もう7ヶ月?😳ぐらいの感じです笑
    そうなりますよねぇ😂本当1人目のとき熱量どこ?て感じですw

    • 2月1日
あつまる

ベビー布団がへっちゃんこなのでベビー布団とオムツくらいかなぁと思ってます😊
娘の使えるものは使おうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のやつを残してると少しばかりは準備楽ですよね🥺
    私年数があきすぎて全て引越と同時に捨てちゃって😭💦
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
コアラ

2人目と4歳あくので、布団とハイローチェアの付け替えカバー、ベビーバスあたりも買い換える予定です😊

2人目の時は2歳差だったので、まさしくオムツと何着か服と哺乳瓶だけ買いました😂

因みに、まだ性別わかってないのもありなんにも買えてません🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバスを用意されるあたり、すごく丁寧だなぁと感じます🥹
    私1人目から洗面所で入れてたものですから、、💦笑
    私は性別わかってから動き出そう!と思っていたのにわかってからも結局何もできてないです🫣笑
    でも本当、みなさんのコメントを読んで最低限あればいいかと思えてきました😂

    • 2月1日
deleted user

育休(35w前後)入ったら考えようと思ってます😂全部捨てたので一から買い直しなのですが 笑
いざという時は病院からでもAmazonで最低限揃いますしね 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事されていると疲れますし、なかなか考える余裕もないですもんね🥺💦
    毎日お仕事に育児家事お疲れ様です😊
    いや本当にそれですよね!笑
    便利な世の中になりましたw
    Amazonでポチればいっかーぐらいで私も思ってて
    同じ考えの方がいて少し安心です😂

    • 2月1日