※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま🔰
家族・旦那

スピリチュアルなこと好きな義母の愚痴を聞いてもらいたいです。今年、…

スピリチュアルなこと好きな義母の愚痴を聞いてもらいたいです。

今年、私は前厄になるのですが義母がお祓いをしろとうるさいです。
私的に厄年とは体調の境目という意味合いで健康に気をつけようって年だと思っているので、神事的なことはあまり気にしていません。
ただ、義母はパワースポットや風水・姓名判断などが大好きで、時々そういった方面の事柄に過干渉になる傾向があります。
本人が気にする分には好きにすればいいと思いますが、こちらにまで押し付けられると良い気持ちはしません。
お祓いも1万〜2万の厄払いでーとか、前厄・本厄・後厄全部してーとか言ってます。
子どもも産まれたばかりでそこまでお金をかけたくないし、かけるにしてもお祓いじゃなくて健康診断とかもっと有意義なものに使いたいです。

夫も義母のそういう面が苦手と言っているのですが、拒否すると長文メールがきてげんなりしています。
内容も、悪いことを連想させるようなことばかり言われて正直少し腹立たしいです。

穏便に受け流す方法がないかと模索中ですが、なにかいい手はないでしょうか…

(義実家とは月1回会うくらいの距離感で過ごしています。)

コメント

はじめてのママリ

もう既にそういうのが厄の前触れだよ!って言ってやりたいですね。(あなたの存在が厄)

色々気にかけてくれてるのはありがたいですが特に私はそういうのを今まで気にしたことも無くそれで不自由な思いもしてないので特に大丈夫です!

色々ありがとうございます〜!ってやんわり言ってあとは無視でいいと思います。長文のLINEが来ても無視で良いです!🥲

私の元義母もそういうの好きな人でまあなにかある度に「お祓いしなよ」とか言われてました😂

その度に「知り合いに占い師がいて占ってもらって厄祓いして貰ったから大丈夫です!」って嘘言ってました笑笑

ままり

人の価値観はそれぞれですね!うちはうちの考えでやっていきますね👍✨
お気遣いありがとうございます!

で、メールとかはスルーで、お義母さんのご意見はよくわかりました!ありがとうございます😊私たちは私たちで頑張ります!みたいな感じで🤣

はじめてのママリ🔰

月1会うほど仲がいいなら義母のためにお祓いしたらいいと思います。

ママリ

やりました〜!これでもう大丈夫です!

って嘘ついたらどうですか?😅

なーちゃん

もうお祓い行ったって嘘ついちゃうのはダメですかね?😂
この前、時間ができたんで行ってきましたー!って笑
たぶんそういう人って、やんわりだと伝わらないし、かと言って拒否するとずーっと言って来ると思うので、お祓いに行ってしまうか、行ったと嘘つくしかかいかなと思います😣
後厄までの3年間ずっと言われ続けるのもしんどいですからね🥲

はじめての

まぢ口出すなら金払えですね。
娘も小さくじっとしていられないし、祈祷式までするとお金もかかるので、家族で皆で参拝して来ました。
お心使いありがとうございます。
でいいと思います。