※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

長女がわがままで新しいママを求める4歳の反抗期について相談です。

動物園帰り、わがまま炸裂の長女にブチ切れてしまいました。

そしたら「もうママ知らない!!新しいママと交換する!こうやって電池入れて怒らない新しいママがいい!!」と言われました。
これにもイラッとしてしまいましたが4歳の反抗期でしょうか?
それに電池入れて新しいママと交換もよくわかりません、、

コメント

ママ

わたしも、怒ったら
新しいママに来てもらう💢💢
と言われたことあります笑
「じゃあほんとに来てもらうからね💢💢知らんよもう会えんからね💢💢」と喧嘩になりました😀
口が達者すぎて怒ってると言うより、喧嘩になります、、、😭😭

• AI

AI

わたしも、「あっそ、勝手にすればいいじゃん」って言ったら「もういいもん!!」って言われました😂
    うちだけじゃなくてちょっと安心しました、、
    わたしも言い返すとヒートアップするのはわかってるんですが、もうイラッとしたら止められないです😅

• 2月1日
  • ママ

ママ

わたしもめちゃめちゃ言い合いします、。笑
    喧嘩するほど仲良いって言うし、ちゃんとさっきはごめんね〜し合ってるのでプラマイゼロ。もういいや、、と思ってます😂
    わたしもうちだけじゃなくて安心しました!😂

• 2月1日
  • AI

AI

そうですよね!!その後の仲直りが大事ですよね❣️
    女の子あるあるなんですかね😂

• 2月1日
まる

当事者だとイラっとしてしまいそうですが電池を換えたらリセットされて新しくなるって分かってるの賢いなって思っちゃいました🫢

• AI

AI

運転中に言われたので余計にイライラしました😭
    その考え方もありますね!なんかそう考えたらイライラがおさまってきました笑
    うちの子賢い、そう思っときます😂

• 2月1日
  • まる

まる

普段からおもちゃの電池換えてスイッチつくようにしてくれてるの見てるのかなって想像したら何だかほっこりしましたよ🤭💓

• 2月1日
  • AI

AI

電池交換はやりたがるので一緒に交換してるんですが、彼女の中で電池交換=リセットっていう風に解釈してることにちょっとびっくりしました😂
    でも言われたことはショックもあるのでしばらく引きずりそうです😂

• 2月1日