※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立について相談中。子供のために月5千円〜1万円程度積み立てる方法を知りたい。おすすめの商品やアドバイスを教えて欲しいです。

旦那に内緒で積立てしようかと考えています。
子供の積立ては入っているのですが、それとは全く別で無理のない範囲で子どもが受験や何か合ったときの為に積立に入ろうかなと考えています。

月々5千円〜1万円位の額で、何か積立に入っていらっしゃる方いますか??
おすすめの商品かあったら教えて頂きたいです☺
月に五千円程度しか積み立てられないならもはややらないほうがマシなどアドバイスなども頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します😌

コメント

ママ

金額も1万ほどですし、目的が受験や何かあった時のためなら通帳の貯金でいい気がします🤔

はじめてのママリ🔰

内緒にする理由は分からないですが😂
銀行の積立を、何口かに分けて2人分やってます😊
満期になる時期をずらしてあるので、ある程度大きくなったらまとまった積立が、毎年満期になるように組んでいます。

mama

何かあったとき…って理由なら積立てや定期みたいなのだと下ろしたい!っても下ろせなかったり予定利率でなくて損とかもあるのでそれなら普通に預金したほうがいいかもですが、絶対10年は大丈夫!ってなら積立ていれた方がいいかもですね😊

ゆちゃ(29)

月5000~10000円ということであれば、明治安田生命のじぶんの積立、がいいかとおもいます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

明治安田のじぶん積立が、預金より利率がよく、もし途中で解約しても元本割れないのでおすすめです🌟たしか5年積立して、10年後にお金が戻ってきます!私もやってます!