※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の行事に夫も参加している人がいて、自分が子供と一緒に行事に参加することで自立できていない気がしている。他のママたちと比べて夫が積極的に参加していることに驚いている。周りには同じようなパパがいるのか気になる。

【幼稚園の行事 夫婦フル参加】
ミニ運動会や保育参観等小さい行事も
習い事の見学も全て旦那も行く人います?😂

旦那も子供も楽しそうだからいいかと思いつつ
何だか私が自立出来てないみたいな気がしてきて🤣

今週も3回幼稚園行きました😂笑(園児2人)

私の父は忙しくて母しか来なかったので
そんなに仕事都合つけられて凄いなとは思うんですが
子供はパパっ子だしパパは私以上の親バカで行事大好きなのでまぁ行くだろうとは思っていたけど全部来るとは😂

仲良いママには
流石〇〇くんパパ😂ともうママ友扱いです😂

こんなパパうちの園だとうちくらいな気がするんですが😅
今のご時世なら意外といますか?

コメント

ゆい(27)

保育参観とか幼稚園の行事に平日に参加されてるパパさんは少数派ですね🤣私も1人で行くことが多いです笑
旦那も一緒にくるのは運動会くらいかな😅

𓍯

保育園ですが、
行けるもの全て参加してます。一度だけ、仕事の都合で
参加できなくて落ち込んでました😂


妊婦健診からオール参加、笑
予防接種も車で待機だけでも付き添い。笑

習い事、毎週は仕事上
できないのですが
できるときは全て参加してます😂

我が家の園や、
習い事ではよくみかけますし、
検診でもみてきたので
パパさんが積極的な
時代になったな〜。と
かってにおもってました😂

はじめてのママリ🔰

主人も園行事全て参加してます💡クラスの3割くらいって感じです🙌

みんてぃ

うちの旦那も大体来てくれてますよ😀と
保育参観も私が仕事で最後まで見れない時とかは一緒に来て最後まで見ててくれます!
下の子の保育園の行事は、家族が子供入れて2人までなので、旦那が上の子とお留守番ですが💦

来年度は2人とも幼稚園なので、基本的に旦那と行くと思います✨
下の子の保育園は、一人っ子のおうちは皆さん毎回パパママで来てますよ😀

はじめてのママリ🔰

土曜日の参観は夫婦で来られる方も多いですが、平日のイベントで夫婦で来られてる方は見たことないです。
逆にパパだけでママは不参加はたまーに見ます。

パンダ

息子が通ってる園では、毎回9割がパパ一緒です😊
むしろ、朝の通園もパパの方が多いです!
ママは催しの際に見かける事が多いです笑笑
あと、田舎だからなのもあるかもしれませんが、ママよりお婆ちゃん達が送り迎えするのが多くて、ママより仲良くなります笑笑

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

うちの夫は行事ももちろん。プレの送り迎えもたまにしてくれます🥹
夫本人が参加したい!見に行きたい!やりたい!って言ってる分には任せてます🤣
うちの園は3割パパの時とかもあります🌱

ていと☆

割ときてるお父さんもいますし、ご主人が時間取れるなら見に行って一緒にお子様の成長見れるにこしたことはないとおもいますよ!!

はじめてのママリ🔰

通ってる幼稚園だと夫婦でほとんど参加です。
逆にママさん一人だけっていうのをあまり見たことないです💦
パパも参加する時代になったんだな!って思ってます😊
説明会などはママ不参加でパパ参加が半分くらいいました!

ちょっとした夏祭りとかの小さな行事で私は不参加でパパが参加っていう場合もあります。
うちは検診や予防接種もパパ参加してましたし、周りもちらほらいます😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
結構パパ参加してるんですね👀✨
子供もパパも喜んでるので
このままフル参加目指そうと思います😂