※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦です。低カロリーで腹持ちの良いおやつや空腹対策について相談しています。

現在8ヶ月突入で体重が+7キロです。
前回の検診で2週間で+2キロ💧
1人目もここから怒涛の増量ラッシュで最終的には+16キロでした。
なにもしてなくてもお腹すくし、食べれば太るし、
ウォーキングっていっても上の子は歩きたい盛りなのでちっとも前に進めないし😓

どうしても食べたい時は心太とか蒟蒻ゼリーとかにしていますがそれでも太る気がしちゃいます😣

腹持ち良くてカロリーが低いおやつやこの空腹を紛らわせるいい方法ありますか??

コメント

ゴロぽん

心太には太らないと思いますが、蒟蒻ゼリーは糖分あるら食べ過ぎたら太るでしょうね。
たぶん、どっちも咀嚼しないものだから満腹感が得られないのかな?とおもいます。

わたしは野菜スティック食べてましたよ😃
人参とかセロリをバリバリと…

  • ちーさん★

    ちーさん★

    そうなんですよね〜
    野菜スティックはそのまま食べてましたか?
    何か付けて食べてましたか?

    • 3月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    味噌マヨネーズつけて食べてました😋
    セロリは好きなのでそのままのことも多かったです!

    • 3月14日
na.

同じくです^_^;
まだそんなに体重増える時期じゃないのに
どんどん増えていきます。
ウォーキングしたくても
上の子いるとなかなか進まないですよね^_^;
最近朝はホットミルクで
お昼はしっかり食べて
夜は炭水化物抜きにしています。
お腹がすいたら果物やゼリーを食べてます!

  • ちーさん★

    ちーさん★

    上の子連れて散歩しても同じところを行ったり来たりで😓
    私も夜は炭水化物減らしてみようかと思います!

    • 3月14日
  • na.

    na.

    そうですよね!
    子供と散歩しても石とかで遊ぶので
    立ち止まる時間が多いです!笑

    夜はもう寝るだけだから!
    と思うけど炭水化物とらないと
    やっぱりお腹すきますね…笑
    今日はささみを買って片栗粉つけて茹でて
    ポン酢で食べようと思います!
    ダイエットにいいと聞くので…笑

    • 3月14日
  • ちーさん★

    ちーさん★

    同じです!
    歩くより基本的に止まってますよね😓

    今日はごはん半分にしてキャベツで補おうかと思ってます
    私ササミだと食べ過ぎちゃいそうで…笑

    子供と夜ご飯食べちゃうと旦那がごはん食べてる時にお腹すいてしょうがないです💧

    • 3月14日
はるる

同じく8ヶ月に入りました、プラス6キロです☆
プラス7キロなら、そんなに問題ないと思うんですが、、、増量ラッシュは怖いっっ

昼飯をしっかり食べて、夜はご飯少なめ食べてます。
間食は果物のみかんばななりんご、するめ、たまにソイジョイ食べたり!

あつあつコーヒーやお茶をゆっくり飲むと、空腹がまぎれることも。

ダイエットしてるみたいで、嫌ですよね~
でも、出産までおたがいがんばりましょー!!

  • ちーさん★

    ちーさん★

    ここからが一気に太るんですよ💧
    食べてなくても、呼吸するだけで体重増えてるんじゃないかと思うくらい😭

    スルメ買おうかと思ってました!
    上の子いるとあつあつで入れても最初だけで大体ゆっくり飲める時には冷め切ってて悲しいです 泣

    あと数ヶ月なので頑張ります!

    • 3月14日