※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が叩くことが悩み。保育園でも心配。叩かないようにする方法は?

1歳2ヶ月の娘が居るのですが最近めちゃくちゃ叩いてきます🥲
1ヶ月の下の子の事もよく叩いてて、保育園に通ってるのでお友達にもしてしまうんじゃ無いかと心配してるのですが辞めさせる方法無いですかね😭

叩いた時に痛い!ダメ!と言ってるのですが変顔して誤魔化したりもっと叩いたりします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。保育園でも可能性はあると思います。年齢的におかしくはありませんよ😊他者が気になる月齢です。何回、何十回、何百回と言い続けてください。いつやめるかはわかりません。でも必ず理解して辞める時はきます。躾は長期戦です。

簡潔に、短く伝えてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの回答助かります🙇🏼‍♀️
    言い方はキツめにダメ!と言った方がいいのでしょうか🥲

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ伝えて良いと思います。パチン、ダメ!ととにかく簡潔に。手を持ったりしてなにがダメかも教えてあげてください☺️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく叩いたりしてます☺️
寝る時にトントンしてあげるのでそのマネなのかなと思ってました💦
抱っこしてお母さんにもトントンしてというとしてくれます
力加減がわからないのでぬいぐるみや観葉植物の葉を強く叩いている時は「トントンして〜優しくね〜」と声をかけるとそっと指のはらで触れるように叩いてます笑
そうなったら優しくトントンしてくれてありがとう〜!と大袈裟に褒めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはトントンでは無く完全に叩いてます😭
    叩いたりした事無いのですが😭
    触れるように叩いてるの可愛すぎます🤣
    娘はパンっと音が鳴るくらい叩きます、、、

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみぶん投げ叩きつけて叩く😳から優しくトントン→いい子いい子してと声かけ→なでなでするようになりました😅
    手の動かし方もいろいろ試しながら段々成長していってるのかなと思いました💦

• 2月3日