※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳女児がブロック遊びに興味を持っています。知育に良さそうなので悩んでいます。アナ雪やディズニープリンセスのブロックは役立つでしょうか?

4歳女児はレゴで遊びますか?
3歳ごろまでアンパンマンのブロックを沢山持ってましたがほとんど遊びませんでした。たまに遊びたがってはいたので遊んであげていましたが遊んでもすぐやめるし場所をとるので捨てました。ですが最近またブロックが欲しいとよく言います。放課後子供と遊ぶ時間はありますが私はブロック遊びは苦手なので買い足すか迷ってます。知育に良さそうなので遊んでくれたら嬉しいとは思ってます。買うならアナ雪やディズニープリンセスのものにしようかと思ってますが、あれらは知育に役立つのでしょうか?

コメント

年少の娘は遊んでますよ💓上の子も小1ですがレゴはよく遊んでます☺️
デュプロ(レゴの大きい方)もありこちらの方が扱いやすいのですがクラシック(レゴの小さい方)の方がいろんなパーツがあるので最近はクラシックばかりです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    クラシックの方が私も楽しめそうなので探してみます。

• 2月2日
じゅん

遊ぶ子は遊びますよ〜🙆‍♀
友達の女の子も、息子も黄色いバケツのものを勝手に組み立てて遊んでます✨

レゴはどの種類も知育要素はあると思います😃

アナ雪やプリンセスなどの完成形があるものだと作ってーと言われるかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    勝手に組み立てる子すごい憧れです✨完成形がない方が知育に良さそうですが私がどう遊んであげればいいのか分からないのでまずは完成形ありで探してみることにします🤔💦

• 2月2日