※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
ココロ・悩み

心が病んでいる時、何をすべきか悩んでいる子連れの女性。家にいるのも子供に可哀想。悩みは旦那関係。

心が病んでる時、みなさんなら何しますか?今、考えすぎなのか胸がギューって感じです。何をしていいのかもわからずソファーから動けません。ちなみに子連れです。
でも、ずっと家の中にいるのも子供が可哀想なのもあって悩んでいます。
悩みについては長くなるので触れて欲しくないです💧軽く言えば旦那がらみです。

コメント

大声で歌う
天気が良いなら散歩

とりあえず悩みを考えない行動をとる

買い物に出かけ商品を見るだけでも
気は紛れると思います

また、上のお子さんとおやつ作り

• まっつん

まっつん

ありがとうございます。
    外に出たり買い物に行くには着替えたり化粧したりしなくちゃいけませんよね。それをすることすら億劫なんです…買い物に行っても上の子は触ったり何処か行ったりするし下の子はずっと抱っこで重いしって思っちゃいます💧ダメなの分かってるんですけど動けません(涙)
    歌うたいたいです!けどアパートなんで少し気になります💧

• 3月14日

退会ユーザー

基本私はすっぴんですよー!
    マスクつけてれば大丈夫
    着替えも適当で大丈夫!

日の元に出ることが大切だと思います

家の中は気が滅入ります
    旦那さんのことなら尚更

昼間ならそこまで迷惑はかからないのでは?

とりあえず無理はされないでくださいね
    これが一番です

• 3月14日
ぽぽちゃんママ

子どもが寝てる隙に
トイレにこもってタオル噛みながら声を殺して泣く。

子どもの目の前でなくと
心配されて余計情けない気持ちになるから。

少しでも泣けると
少しだけスッキリします、私は。

• さーちゃん

さーちゃん

私は好きなアーティストの泣ける歌を聞いて色々思い出したり考えたりして思いっきし泣きます!!泣いたらすぐに寝ます!(^^)

• 3月14日
  • まっつん

まっつん

泣きたいですね。泣きたいです。ありがとうございます。込み上げてきます。
    だけど、上の子はお昼寝しなくて出来そうにないです💧困りました。

• 3月14日
  • まっつん

まっつん

なるほど。夜にでも歌を聴いて泣いてみようと思います。ありがとうございます!

• 3月14日
  • ぽぽちゃんママ

ぽぽちゃんママ

私はあゆが大好きで
    特に昔のあゆが大好きなので
    あゆを聞きながら
    ひたすらボォーッとします。
    デビューからずっと集めてたCDやDVDは結婚する時に全部旦那に捨てられたのですが、最近やっと1枚だけ買えて。笑
    イヤホンして聞いてます。笑

ゆーまま♡さん
    うちも昼寝なかなかしなくて気持ちめちゃわかります。外に出たくない、前向きになれない気持ちも。周りの励ましや助言で逆に追い込まれますよね。だから私いま全部切りました。悲しいけど元々愚痴も吐ける環境ではなかったし。周りを気にすることが減ったので、だいぶ気楽になりましたよ。ママに少し余裕が出来たからか、子どもらも30分くらいたまに寝てくれます。泣き真似でもいいから、少し感情的になると少し楽になりました、私は。

• 3月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

いっぱい泣いて気持ちが晴れることを願ってますね!(T_T)

• 3月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

あゆ私も大好きでした!(^^)
    昔の歌ほんとテンション
    上がりますよね!!
    最近は全然なんですが。。。

えーー捨てられたんですか(´;ω;`)
    それはきつい。。。
    この前ユーチューブで
    あゆのライブ動画見てたんですが
    todayて歌を聞いたとき号泣しました!笑多分最近の歌やと思うんですが。。。

• 3月14日
ちっち

私も病んでます。
下の子寝かせ、上の子にDVDで映画を見せ、布団かぶって泣いてます。
泣くと結構スッキリします。

• まっつん

まっつん

同じくらいのお子さんをお持ちなんですね!しかも男の子でしょうか?似た境遇に親近感がわきます!
    実は昨日泣いて、今は泣けない状況まできてボーッとしてる感じなんですよね。
    もう嫌だ!と全てを投げ出したいです。

• 3月14日
  • ちっち

ちっち

私はかれこれ4時間ほど涙が止まりません。
    明日はゆーまま♡さんみたいに涙も枯れてるかも。
    ほんと、私も全部投げ出したいです。
    昼ごはんの世話をしたくなくて、上の子はコーンフレーク、下の子はベビーフードですましました。
    夕飯も多分そんな感じになります。
    全部投げ出すのは無理ですけど、投げれるところは投げ出しちゃいましょ、、、

• 3月14日
  • まっつん

まっつん

どこかで同じように頑張って耐えている人がいると思うと心強いです。
    そうなりますよね。私も買ってきたサンドイッチ、下の子はBFです。こんな時に手作りの離乳食のストックも切れてしまい、BFもずっと続けて買えないので、もう少ししたら頑張らないとです。
    子供達にごめんなさいです。そう思うのも嫌です。ほんと心がギューってなります。最低な母親だと思ってしまいます。結構病んでます。カウンセラーでも行こうかと考えてます💧

• 3月14日