※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に行くのが辛く、毎日遅刻する状況で心配しています。

甘やかしすぎたのかな。。。
保育園行くとかなり疲れるようで週の真ん中に差し掛かると朝は起きない、着替えを嫌がる、登園しても朝は泣いている。等あり、朝起きない時は体調悪いのかなと思ってお休みさせたりしていました。それがよくなかったのか、味をしめられたのかここ数日本当に登園しぶりが酷く、ほぼ毎日遅刻です。どんどんこちはも病んでいきます。

コメント

甘やかし過ぎたとかそんなことないですよ。

みんなそんなもんです。

我が家も超絶甘々に育ててますが、
うちの真ん中の女の子は登園しぶりほぼなく卒園しました。

1番上は結構年中ぐらいまでグズグズしてましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分の育て方が良くなかったのかなぁとか色々考えてしまいます。。。

とにかく日に日に甘えん坊になってきていて、登園ほぼ毎日泣かれます。それをみると心が痛みますし、仕事はすでに遅刻なので私の心も病みます😞

• 2月1日
mica🍊

1歳8ヶ月の子どもですが、朝起きないのと着替えを嫌がるのは単純に寒いからだと思ってました😂
登園して朝泣くこともたまにありますが、気にせず明るく「バイバイ!」って去るようにしてたら数日後にはけろっとしてますよ!

朝なるべく楽しく「今日保育園だよー♫」「いいなー保育園、今日は何して遊ぶのかな??」とか声かけしてます!
少しでもお役にたてればと思いコメントさせてもらいました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも私が行ってしまえば楽しく過ごしているようなので、行ってしまえば大丈夫みたいなのですが、行く前に凄く時間かかってしまって💦

• 2月1日