※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年齢を聞かれると嫌ではないですが、将来の歳を重ねることが少し不安です。

くだらない質問ですが…

女性に年齢を聞くのは失礼とよく言いますが、実際に年齢を聞かれたらイヤですか?
私は特に何も思いません🤣
今34歳なのですが、これから40歳、50歳と歳を重ねていくと嫌だなと思うものなのでしょうか😅

コメント

ななな

私も特に気になりません!
40も50も、私にとっては憧れの年齢なので、特に気にならないだろうな~と思います。
自信を持って「今50歳よ」と言えるような歳の重ね方をしたいなと思います😊

はじめてのママリ

わたしも嫌では無いですが、答えたくない場合は笑って誤魔化したりしています笑

はじめてのママリ🔰

私も全く思いません!
なんなら聞いてくれて、えぇぇー見えないですー!の言葉を狙ってますwww
なんかモチベになるんですよね☺️w

はじめてのママリ🔰

全然気にならないというか、あまりに意識してないので自分の年も分からないくらいです🤣計算しないといくつだっけ…ってなります笑

一回り上の姉がいて、「30になったら凹むよ」「40になった時絶望した」とか聞いてましたが、私は全くそんなことはなかったので人によるんだと思います😂✨
姉は人からの目を気にするタイプ、私は微塵も気にならないタイプです笑

ただ、ママ友と何歳なの〜?☺️とか話すのは全然いいですが、関係ない人とか不必要な場面で年齢を聞かれると、なぜ?とはなりますかね🥹

はじめてのママリ🔰

わたしは全然嫌じゃないけど聞かれたら嫌かなと思って聞かないです😂😂
けど年下前提で話されてあとで気まずい思いしたことあります😂😂😂

より

私もあまり気にしません。
40過ぎましたが、その気持ちは変わりませんね。

ふ9🍵

聞かれるシーンによる気がします。
仲良くなってからとかなら全然気にしないですが、初対面やそれに近い関係、挨拶程度の関係なのに不必要に年齢を聞かれるのはちょっと嫌だなと思います😅

はじめてのママリ🔰

気にならないです!
これからもっと年齢が上がっていったら気になるのかなぁ…?と疑問に思います🥺嫌な人もいるのかな?と自分からはあまり聞かないようにしてます💦

チキン🍗

よく聞きますよね😂
何歳にみえます〜?🤭
なんていつの間にかおばさんみたいなことを自分も言い出す年齢になったな‥
と、思って笑っちゃうようになりました😂

37ですが、私は聞かれても気にならないです◎

でもこちらからは聞かない様にしています😊