※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が100万近いクレジット返済中で、私は妊娠中です。みなさんはどう対処していますか?

旦那があたしと出会う前リストラにあって、社協から借りたのがあるのは知ってましたが、、
最近クレジットで100万近いお金の返済があるのを知りました。
こうゆう場合みなさんどうされてますか?
私は、現在二人目妊娠中です。

コメント

アメリ

返済できそうなら一緒に頑張って 難しければ自己破産します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪自己破産しかないですよね。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

何のために作られた借金かによりますが、完全な遊びのためならお小遣い減らして返済に充てるか、家庭の貯金から一括返済してお小遣いから引いていくとか。義両親に報告して相談するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びやギャンブルではないです。
    私も骨折して仕事を休んだりしてたのでその間のあたしの支払い等も全部してくれてたけど前のところが給料が安くて、やりくりができずにって感じの借金です

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族を養うための借金なら一緒に頑張ると思います。妊娠中は働けないとして、返済額を出来れば減らしてもらうかできるところまで節約して、産後ある程度落ち着いたらパートして返済を手伝います。両家で立て替えてもらうことは難しいですかね?せめて働くようになったらお子さんを預かってもらうとか。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親が手伝ってくれることになりました。
    多分二世帯で一緒に住むようにもなるつもりです

• 2月1日
ぽっぽ

お気持ちお察しします。
同じ様なことがありました。

うちは本人が反省し今後お小遣いは要らないと自分から言ったこと、お酒も減らしてと言ってきたこともあり貯金から一括返済し今後のお小遣いで相殺としました。
お小遣いなしは今現在も変わってません。
お小遣いがないので欲しいものが出来た時は相談することを条件に私が購入し現品支給です。

お金の問題は信用を失いますが信用を取り戻そうとする姿勢や今後の本人次第と思っています。

貯金がないや一括返済が厳しければお小遣い減額し普段の返済より多めに返していきもちろんクレジットは没収で使わせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那貯金がないんですよ。
    コロナが流行った時にリストラにあったり、事故にあったり、いろいろありまして。゚(゚´Д`゚)゚。
    とりあえず休みの日も単発に行き、立ち直すといってますので、、

• 2月1日
       チョッピー

納得できる借金なら仕方ないですが…どちらかの親御さんに借りれないのでしょうか?ブラックになったら、お家や車もクレカも持てなくなってしまいますし…あと、出産費用の方を市から貸してくれる制度とかもあるので探してみても…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーんまぁあたしの怪我とかもあったので自分のせいなとこもあるので、納得少しはしてます。
    そうですね。
    うちの親にとりあえず借りるそうです。
    そして本人は本業➕副業するというのでなんか書面で交わしてもらおうかとは思ってます

• 2月1日
いちこ

自己破産はしたくないし、100万なら返済できると思うので、生活のための借金なら一緒に頑張ります。出産して落ち着いたら正社員探します。ただ今後、内緒で借金しないことは約束してもらわないとですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。
    産後協力はしようかとは思います。
    ただ、今回の件については会社も悪いけど、本人の甘さも原因なので、副業をする等約束はしてもらおうかとは思ってます

• 2月1日