※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

夜間断乳とおしゃぶり卒業は、9ヶ月の赤ちゃんに早いか悩んでいます。泣き止まず困っています。

9ヶ月 夜間断乳&おしゃぶり卒業早いですか?

今まで夜間2回ほど起きて授乳してました。
離乳食も三回食になりましたし、夜間断乳を始めました。

おしゃぶりも吸っていたのでおしゃぶりなしの夜間断乳です。
2時間以上泣き止まず、、というかもう3時ごろから朝起きる6時半まで泣き止まない、、泣き止む気配も寝る気配もないです。
母にまだ9ヶ月なのに早いと言われました。

まだ夜間断乳とおしゃぶり卒業はするべきじゃないんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のために0歳で断乳する子もいるので別に良いと思います!
おしゃぶりは元々しない子の方が多いので辞めても全く問題はないです。

かか💐

全然早くないです!
私もそのぐらいに日中の断乳もしました☺️
なぜかおしゃぶりは失敗して今でも夜はおしゃぶりないと寝れませんが🥲笑

• no

no

断乳はやっぱり泣きましたか?💦
    朝まで泣き止まないので終わる日が来るのか、、

• 2月1日
  • かか💐

かか💐

断乳確か泣いたからおしゃぶりさしてたんですかね?笑🥺
    記憶が曖昧ですみません💦
    でもいきなり全部やめるんじゃなくて、おしゃぶり+お乳1回とか、2回お乳あげるにしても量を減らしていく、、とか
    noさんも楽で赤ちゃんも少しだけ満たされるようなやり方探り探りやってみてはどうでしょう🥹

• 2月1日
  • no

no

そうです💦
    なるほど、、、まずはおしゃぶりありから始めてみます😭🧡

• 2月1日
no

そうですよね、、、ほんとに泣き止まないので可哀想かなと思ったり😭😭

ハチャ・ポン子

上の子、おしゃぶりはしてませんでしたが、8ヶ月で夜間断乳しましたよ~!
1時に起きて1時間くらい泣き、泣き疲れて寝落ち→5時にまた起きるけど、そこまで泣かずっていうのが1日目でした💭

• no

no

2時間、なんならそれ以上泣きっぱなしで🥲
    おしゃぶりした時は1時間以内では寝てくれたんですが😭
    うちも泣き疲れてくれるといいんですが😓

• 2月1日
  • ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

夜間断乳調べてた時、1週間やってもダメならその子にはまだ早いってことで仕切り直ししても良いとみたことがあります!
    1日で切り上げるのはせっかくママも赤ちゃんも頑張ったのでもったいない気がするので、もう数日続けてみたらどうでしょうか…!大変ですが成功したら楽になりますよ✨

• 2月1日