※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツを6時間変えず、うんちがあった場合、大丈夫ですか?放置でかぶれる可能性ありますが、他の症状が出るか心配ですか?

うんちに気づかず、6時間くらいオムツそのままだったんですが、問題ないですかね?

たまたま私が夜中に起きて、におうな〜と思ってみたら、たくさん柔らかめの💩してました。
寝てる間はしないので、寝つく前のちょっとぐずった時にしたんだと思います🥲

いつもは出たらすぐ替える、すぐ替えれなくても30分以上放置したことはないと思います。

放置するとオムツでかぶれることがあるのは知ってるのですが、女の子なので他の大事なところに菌が入ってないか心配になってしまいました。

そういう場合は、何か症状として現れますよね?

コメント

うららか

長い時間うんちのついたオムツをしていた、という理由で大事なところに菌が入るとは思いませんが、気持ちはわかります!とりあえずすぐに流すか、寝てるならオムツをお尻に敷いたままでスポイトとかでお水かお湯をかけて洗い流すのがいいと思います。もう対応済みかもしれませんが。

う

うちの子も一時期寝ながら💩してるっ😰って時ありました!!
起こすの覚悟で気づいたらすぐ変えるようにしてましたが
もう1年以上そんな事ないですね。

便は元々体の中にあるものなので菌が入るとかは大丈夫だ思いますよ💩

朝起きたらシャワーでお尻洗ってあげるとかぶれ防止になるかと思います😊

かぶれちゃったら塗り薬塗るとすぐ良くなりました。

はじめてのママリ🔰

💩のオムツを放置したりすると
大腸菌が尿道に入って尿路感染症になる可能性があります🥲
あとかぶれやすかったり💦
うちの子はうんちしても泣かないので寝ながらされると1時間くらい気づけない時もたまにあったのですがある時40度近くの熱を出して病院連れてくも風邪だろうと返され3日間全く下がらずで最後の方にやっとまともに見てくれる病院を見つけて検査したら尿路感染症でした。
入院は2週間…できるだけ清潔にする方がいいらしく今は極力気をつけてます💦

はじめてのママリ🔰

寝てる間にされると気づけないですよね…うちの子も寝うんちしがちでほんとやめて欲しいです😂

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます♡
まとめての返信すみません😭
なんとかオムツかぶれもなく、発熱もなく、でいつも通り過ごせてます!!
ありがとうございました🙇‍♀️