※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
ココロ・悩み

転勤で精神的につらく、夫との関係も不安定。離婚も考えているが踏み切れず、優しい言葉が欲しいと相談しています。

つらいです。
転勤してからいいことがありません。
旦那の仕事の都合で転勤して2年半です。私は初めて地元を離れ、その辛さで軽度うつ、強迫性障害、不安障害、パニック障害になりした。地元に帰りたくて一時期はずっと泣いていました。
少しは話を聞いてくれましたが、基本的には俺は故郷に帰りたいってのがないから理解できない、そんなに泣いたり不機嫌になるなら地元に帰れば?離婚するし。などと言われました。
私も仕事を始め少し気持ちは落ち着きましたが…いまだにメンタルの不調はよくはなりません。
旦那が不機嫌になると動悸がしてどこかに飛び出したくなります。
今日はペットのことでもめました。今犬1匹、猫2匹います。
猫2匹目は保護し、里親を募集する予定でしたが情が移りうちの子へ。一度は認めてくれてます。
しかし、猫は嫌いだ。世話できないなら山に捨ててくると言われました。もちろんお世話はしてますが、私が体調不良や夜勤時に少しトイレを変えてくれたみたいで、それをできてない、俺もやったと言われます。

私は2度の借金を許して今生活してます。200万以上ギャンブルや遊びで借金をし、いま月に四万ほどかえしてます。
数日前酒癖についても怒りました。それで機嫌が悪いのかもです。

離婚も視野に入れてますが思い切れません。
仲がいい時は2人ででけたり、ランチに行ったりもします。
めちゃくちゃ嫌い!離婚したい!って思う時もあればこれからも一緒にいようと思う日もあります。

みなさんそんな経験ありますか?
病んでいるので優しいお返事だと助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

猫のお世話については「1人で」できていない、という意味ではないでしょうか?
体調不良や夜勤時にお願いすることもあるのなら「俺もやった」は間違いではないと思います。
旦那さんの猫嫌いがどの程度か分かりませんが、黒猫さんが飼いたくて旦那さんに認めてもらった立場なのであれば建前だけでも「確かに1人でお世話はできない。いつも手伝ってくれてありがとう。」のスタンスでいた方がいいような気がします💦
最初に2人で責任もってお世話する、と約束していたのなら旦那さんが小さい男すぎですが😇

鬱に関しては本当にお辛いですよね😭
文に書かれている泣く&不機嫌になる、がどの程度家庭に影響してしまったのかは分かりませんが、制御できないから病気なのであってもう少し寄り添ってくれると嬉しいですね🥲

私も日によっては離婚したい!と思うことありますよ〜😂
波があるのは全然普通のことだと思います👍