※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
家族・旦那

仕事中につわりがひどくなり、早退したら旦那に理解されず、イライラしています。どう思いますか?

愚痴です。
今日仕事しててつわりがひどく会社の方から、無理しないでということで早退させて頂き、家で寝てました。
旦那の夜ご飯分は作らないと行けないので、なんとか作り、また休もうかと思ったら、旦那から、ズル休みじゃんなどといわれ、次の日元々友達と会う予定で、体調良ければ行こうと思ってたのに、それも旦那から行くのやめろ、仕事休んで遊ぶんだなどといわれました。

まだ行くの確定してないし、つわりきついなかご飯作ったり家事なんとかしてるのにずるいとか、イライラしかしません。
私がどれだけつらいと言ってもきいてくれないし、財布を別々で管理にしてるので、私が会社休んでも旦那の給料関係ないし、お小遣い減るとかもないのに、うざすぎます。

皆さんどー思います??
つわりひどい時やすんで悪いですか、?

コメント

ママリ

ひどいときは休んで正解です⚡️
旦那様、ズル休みなんてよく言えますね💦
悪阻は毎日変化がありますので、私なら体が大丈夫そうならお友達と会います!
晩御飯も無理して作らなくていいと思います!
動ける=しんどくない に直結してしまうんだと思います。

• ぷー🔰

ぷー🔰

コメントありがとうございます😂
    そうなんです!毎日全然違うし、平気な時ほんとに平気なんですよね🤣

動ける=しんどくない、、なるほど、その考え方があるんですね🤔
    きっとそう思ってると思います💦

無理せず頑張ります💪

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私は遊びに行った日にいろいろ言われるの嫌だったので、今更キャンセルできないしー💦しんどいなぁ。私から誘っちゃったからなぁ...とイヤイヤ行く感出して演技してました(笑)

悪阻、早く治りますように🤍
    マタニティライフ楽しんでください☺️

• 1月31日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

演技!とてもいいです😂✨

悪阻しんどい時ありますが、楽しみます😊
    ありがとうございます!

• 2月1日