※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

小学校入学前に校区外の小学校に通うことになり、両親が共働きの方からの相談です。入学後、お子さんはすぐにお友達ができるでしょうか? 下校時間が早い場合、学童に預ける予定はありますか?自身も働いているため、送迎について悩んでいます。

小学校入学にあたり校区外の小学校に通うことになり両親共働きの方いましたらお願いします😌

まず、校区外とかで幼稚園や保育園のお友達が全くいない環境で入学されたお子さんですが、すぐにお友達とかできましたか??

また、入学して初めは下校時間が早かったり…その際いきなり学童などに預けてましたか?預ける予定でしょうか??

我が家も4月から小学生の娘がいるのてすが、幼稚園のお友達は誰もいません。そして校区外なので近所にもし同じ歳ぐらいの子供がいても全く接する機会がないので近所にも友達はいません。
私も今働いているので乳がん入学してしばらくはしごも休んで送迎(歩いて行ける距離です)できるようにするか、朝は送って行って帰りは学童利用してお迎えに行くかで悩んでいます😥😥

コメント

4/1から学校敷地内にある学童に行っており、入学前に友達を作ってました!
入って3日くらいで親友出来たー!と話していて、もうすぐ4年生ですが今もその子が1番の親友です✨
うちは通学班があり、同学年の子が3人いますけど、入学するまで誰1人知りませんでした💦

また、4/1から朝から17時頃まで学童でしたので、入学してからも変わらず学童でした!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    4月1日から学童利用されたのですね!!
    すぐにお友達できるなんてすごい✨✨
    通学班とかあるんですね😌
    でも1日から預ける人他にもいそうだし友達作りにはいい機会かもしれませんね!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

すぐに友達できました。

入学式前の4/1から学童に行っていました。

一人も知り合いいなくて大丈夫かなと心配してましたが、特に困ることなく過ごせています

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    すぐにお友達ができるとかすごいです✨
    やはり1日から学童利用する方がお友達できるのは早いかもしれませんね!!
    子供に伝えてみようと思います😆

• 2月1日