※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯の乗り換えについて相談です。NMP番号を予約したが、明日の9時以降にしか発行されないため、ahamo手続き後に2月分の料金が取られるか心配です。

携帯について詳しい方教えてください!

ワイモバイルを解約してahamoに乗り換え
ようと思っています。

そこでNMP番号を先ほど予約したのですが
明日の9時以降にしか発行されないとのこと。

そうなると明日予約番号発行されて
ahamoの手続きをしても2月分ワイモバイルの月額も
取られてしまいますか😅?

コメント

こんにゃく大豆

ワイモバイルの2月分支払いも発生しますし、ahamoも発生します。ahamoの開通初月は日割り請求になるので、急いでなければワイモバイルのMNP予約番号はそのまま放置して、2月下旬に再度手続きしてはいかがでしょうか?

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

ahamoの開通手続きするまではワイモバイル使用可能です。

esimは即日発行ですが、普通の SIMでの乗り換えなら、 ahamoからSIMが郵送されてきて、 SIMを入れ替えて、回線切り替えするまではワイモバイルになります。乗り換えの場合、切り替え時間は9時ー21時と限定されているので注意ください。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2社から請求がきてしまいますよね😅

設定みてみたらesimみたいです!

9時から21時ですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😌

携帯にとにかく疎くて💦
    やってみます!!

• 2月1日