※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
その他の疑問

リクルートスーツのおすすめは、大学生の息子の就職フェア用で急ぎで必要とのこと。どこが良いでしょうか?

リクルートスーツでおすすめはありますか?

大学生の息子が就職フェアでリクルートスーツが必要と急に言い出して今週末買いにいきます。

おすすめはどこでしょうか?

コメント

ママリ

青木とか大手に行けば就活にピッタリの色とか形で買えるかなと思いますよ!
ご予算分からないですが、そんなもんかなって値段だったと思います。

近くにありますけど、就活フェアの旗がたってたりします。

• おなかすいた

おなかすいた

やはりアオキやハルヤマなどがいいですかね。
    あまりスーツに詳しくないですし。。
    リクルートスーツは就活の時だけですか??
    社会人になるとリクルートスーツは着てはいけないのですか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

リクルートスーツは基本的に清潔感や質素な感じで無地の黒か紺地だったと思います。
    ビジネススーツになるともう少しストライプOKだったり、グレーの色味もあったりするイメージです。

リクルートスーツが社会人になって使ってはダメ、という訳じゃないですが。
    普段からスーツが正装の仕事でお客さんに会う場合にはサイズがあってるものや、生地のテカリとか形に注意はいるって弟や父が言ってました!
    なので困ったらリクルートは就活で使い尽くして、就職後は避けてビジネススーツがいいかなと。
    父に関しては案件先によく行く仕事だったので、母も背広のクリーニング、シャツのアイロンがけ、ネクタイも沢山持ってました。

• 1月31日
  • おなかすいた

おなかすいた

なるほど🧐
    スーツにも色々あって難しいですね。。
    勉強になります。
    アオキやハルヤマあたりでリーズナブルなものにしたいと思います!

• 1月31日