※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

和光堂シリーズの粉末タイプを購入しましたが、5ヶ月から使えるもので、乳成分や鶏肉アレルギーに不安があります。鶏肉はまだ与えていないため、使う前に試す必要があるか悩んでいます。コンソメも同様の理由で使用が難しい状況です。

和光堂シリーズの粉末タイプを何個か購入しました。
5ヶ月から使えるものです。

ホワイトソースには、乳成分と鶏肉が原材料に含まれるアレルギーになってます。
まだ粉ミルク以外の乳成分あげておらず、鶏肉もまだです。
この場合はこのホワイトソース使う前に、乳成分、鶏肉試さないとダメなんでしょうか?
そもそも鶏肉って食べれるのまだ先のような気がするのですが…

あとコンソメも鶏肉と書いてあります。

5ヶ月から使えるって書いてあるから買ったものの、使いたくてもなかなか使えずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず使ってましたよ!!

• 美空

美空

ありがとうございます♪
    気にせず使って大丈夫ですかね?

和光堂シリーズの和風ダシも買ったのですが、昆布とカツオ両方入ってるようなのでなかなか使えず困り果ててました😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、食材を試したりとか全くしてこなかったので参考になるか分かりませんが💦
    出汁とかそういうのはあまり神経質にならなくて大丈夫かと思います✨

• 1月31日
  • 美空

美空

わかりました!
    わたしも神経質にならず、頑張ります♪

• 2月2日
メル

使ってもいいです。
ただ、もしアレルギーがあった場合、どっちで反応出たかわからないとはなります。(結局血液検査するならわかりますが、しない場合、どちらも除去するか片方ずつまた試してみるかって感じになるかなと)
少量から試してみて、アレルギーなければ普通に使ってオッケーです!

• 美空

美空

わかりました!
    少量からあげてみようと思います!

• 2月2日
みぃ

普通に使ってもOKですが、どちらかはクリアしてからが良いと思います😊

あと5ヶ月〜使えるものでも基本5ヶ月は茹でただけの野菜とか試してる時期なので味付けは要らないと思います😊
今は色んな離乳食ありますし最初から味付けしても良いのかもしれませんが😉

ただ、味なしで食べれる食材があるとあとあと楽ですよ😆

• 美空

美空

味付けはどのくらい経ってからするものなのでしょうか?🥲

• 2月2日
  • みぃ

みぃ

7〜8ヶ月の中期からが一般的かな?と思います😊

それまでは茹でてドロドロにしたもので良いと思います😉
    中期になるとみじん切り位になって飲み込みにくくなっていくのでホワイトソースとか掛けてとろみを付けると食べるようになるかもしれません😆

• 2月2日
  • 美空

美空

なるほどです!
    今月の22日で7ヶ月になるのですが、様子をみて、具材の硬さなども調節しながら様子見になりますね😊

• 2月2日