コメント
ママリ
旦那、私共に個人事業主です!
領収証は100均に売っているファスナー付のクリアケースに月ごとに分けて保管しています。
確定申告終わった分は月ごとにクリップで留めてから1年分まとめてジップロックに入れて保管。
アプリ等は取らずExcelの無料のテンプレートで帳簿取って来てそれに毎月月末に打ち込んで行ってます!
とにかくお金をかけず管理しているので参考にならないかもしれませんが😭
雷注意
マネーフォワード使ってます👍
経費の支払いは9割以上カードなのですが、マネーフォワードとカードを連携しておけば手打ちしなくても勝手に情報を吸い上げてくれるので楽々ですよ♫
もちろん銀行口座も!
手打ちするレシートや領収書はそれ専用の小箱を作ってあるのでそこにポイポイ入れてます。
そして月末に記帳してます👍
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
お金をかけない方法が良かったので参考にさせていただきます🥺
明日早速100均に行ってきます!!