※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートで働いている女性が、家計にお給料を入れずに自分のために使っていることについて、旦那さんが奥さんの仕事を理解し、家事や育児に協力してくれるか疑問に感じています。自身の収入は家族のためにも使っており、奥さんが働くことは家族全体にとってプラスだと考えています。

パートで週5で働いていて、お給料家計に入れてない方にお聞きしたいんですが、
旦那さんは奥さんの仕事も理解して、家事や育児に協力してくれますか?
子供は保育園などに入れてて働くことに旦那さんも反対してない場合です。

家計にお給料入れない(自分の為)=ただの趣味
旦那さんは奥さんに協力する必要ないし
奥さんは家事育児専業主婦並みにするべき。
パートで働いてる時間はただの自由時間。
みたいに言われたので、疑問に感じています。

自身のお給料は、固定費の支払いに使いはしませんが子供のもの買ったり貯金したり、ガチガチに家計簿つけてないので家族の為に使うことももちろんあります。

別に、私からしたら全く自分のお給料使ってなくても、奥さんが働くことって家族の総資産が増えるし、家族にとってプラスだと思うんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産なのでパート辞めましたが、私の場合週5ではないですがパート代家計に入れてなくても旦那は家事や育児に協力してくれてました🤲

仕事辞めて私何もしてなくても、横になってたら仕事から帰って来て、ご飯作ってくれたり、食器洗ってくれたりもします。
妊娠前からですが買い物も絶対旦那が連れて行ってくれます。
結婚して子供出来てからはずっと専業主婦で、15年ぶりにパート始めた所だったのですが、反対もなく、自分で稼いだお金なんだから、自由に使っていいんだよスタイルです。
今まで旦那の給料から美容代やら子供の服買ってたけど、パート代で支払う様になったんだから、確実にプラスです!!
自由時間て言われるのムカつきますし、少しは協力して欲しいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これは、前私がここで質問した返信に、正社員でお給料を家計に入れてる女性から言われたことなんです笑

旦那さん神ですね!
    うちも見習って欲しいですーーー😭
    そしてプラスと言っていただけて嬉しいです🥺
    ですよね、夫婦なんだから妻がどんな状況でもできる範囲で家事育児するのが家族ですよね♡

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那神と言っていただきありがとうございます💕本当に私も思います🥹

正社員=仕事
    パート=遊び、自由
    みたいな考えの方なんですかね?色んな考えの方いて正解なんてないと思いますが、お互い正社員で家系にお金入れてたら家事と育児はしなくていいの?ってなりますよね。
    旦那さんから言われたのではなく、全くの他人、その方の価値観がいかにも正論のように回答している感じがしてむかつきました🤣
    もし私が正社員なら家が余計回らなく(もっとおろそかに)なっるて分かりきってて、家庭崩壊しのうなのでパートで十分です!旦那にも良く話してました🤣
    その方はさぞ完璧なんでしょうね💯
    家事も育児も家族で協力が基本ですよ!旦那のお母さんでも家政婦でもないから😅子供達も両親を見てるので、絶対将来似た親になります‼️なので旦那の両親にも感謝しかないです🙏

長々と書き込みすみません💦

• 2月1日
はっち

働いても働いてなくても、家事と育児は一緒にやるものだと思います。特に育児は。
家事は家にいる時間が長い方が主にすればいいと思いますが、パート=自由時間って考えはちょっとモラハラですよね😔
パート代を何に使ったかを明確にして、これだけ家族に使ってる!というのを見せるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを言われたのは前別の事をここで質問した時に、フルタイム正社員の女性に言われた事なんです💦

旦那は自分優先タイプですが、働く事や自分のお給料を家計に入れない事に何も言ってきません😂
    私自身5時間働いてますが、旦那よりは働いてないにしても、子供の送り迎えや習い事の送迎、日用品の買い物してたらほんと自分の時間ないです😭😭

コメントありがとうございます!!

• 1月31日