※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1♡4mama
妊娠・出産

妊娠9ヵ月でお腹が張り、子宮頸管長が短いため外出が難しい。娘との遊びに悩んでいる方いますか?

妊娠9ヵ月でお腹もすぐ張ってしまう、子宮頸管長も短い為、買い物が無い限りほぼ家に居ます。
娘には可哀想ですが部屋で遊んで貰う日々です…
天気が良く比較的お腹もあまり張らないかな?という日は庭で遊びますが、たまにです。
同じ様な方いらっしゃいませんか?
近くに実家も無く両親共働きな為なかなか娘の気分転換もさせてあげれずです(´;ω;`)

コメント

♡りんごちゃん♡

同じくお腹が張りやすく、子宮頸管も短めだと言われています(><)
22wで無理しすぎた為、出血してしまい実家で1週間お世話になりました。

なので、基本的に自宅で過ごしてます。
上の子に本当に申し訳ない気持ちになりますよね…
うちは主人が休みの日に、公園などに連れて行ってもらってます!

• 1♡4mama

1♡4mama

活発な時期だから余計に可哀想ですよね(´;ω;`)
    本当は毎日公園なり連れて行ってあげたいんですが…なかなか難しいです。
    私も旦那が休みの日にでも、どこか連れ出して貰おうと思います!!
    お互い大変ですが、安静生活しながら頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月14日
ゆずP

私も同じような状態でした💦辛いですよね。私の場合は私は横になりながらベランダでシャボン玉をやらせたりしていました。
あとは休みの日にパパに連れ出してもらっていました。
あと約3週間、そうすれば動けるようになるので、可哀想ですがもう少しの辛抱です✨今はお腹の赤ちゃんを優先させてあげてくださいね。

• 1♡4mama

1♡4mama

辛いです(´;ω;`)
    妊娠してない時は毎日何しようなんて考えて公園なりお散歩なりしてたので…
    なるほど!安全な場所で見守りつつ遊んで貰うのは良いですね(*´∇`*)
    私も休みの日には旦那に頼んで連れ出して貰おうと思います!
    生産期までは、遊んであげたい気持ちをぐっと堪えて頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございました!

• 3月14日