※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

デニムは控えてくださいというお知らせに、幅広いデニムを着せているかもしれない。ショックで着せるのをやめるか悩んでいる。

娘のクラスのお知らせに、着替えの時自分で脱いだり着たりできないのでデニムは控えて下さいとありました

多分うちのことかもしれません、幅は広いデニムを2着ほど、着させてます。

かなり気に入っているので、着ていかないのはショックです。。

明日からデニム着て行くのやめますか??

コメント

こう

やめて、休みに履かせます。

いーいー

着て行くのやめますね
子供って大人が思うほど手がちゃんと使えないのでデニムは着脱しづらいんです
気に入ってるなら休みの日だって履けるんですから園から通達来たなら辞めさせましょう

にんじん

何歳のお子さんなのかわからないのですが…デニムは伸縮しにくいから着脱練習に向きにくいんですよね😣
保育士目線ですが、お知らせに書いたのに着てこられちゃうと、他の保護者のこともあるので(あの子は着てるけどいいの?など思う保護者が出てくる)、個別に声かけなくちゃいけなくなるんですよね。読んでるのなら着てこないで欲しいな〜と思います🥲直接注意したり声かけたりするのって、小さなことでも意外と気を遣うんです😣

ママリ

子供自身が、気に入っていてこれしか履かない!!って大騒ぎするなら、たまには仕方ないかな…とも思いますが。
親が気に入ってて履かせたい!というのであれば、それは園の指示に従うべきかと思います💦
自分が気に入ってる!という理由だけで、保育士さんに余計な手間をかけさせたくないです😓

うちは上の子が5歳になりますが、5歳でもデニムは履きづらいですし、たまにウエストのとこがグチャっとしたまま履いてます😂💦
なのでそれ以下の子供だったら正直言って面倒極まりないです…😓

はじめてのママリ🔰

控えるように書いてあるなら当然やめますよ💦