※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。お米を拒否し、他の食材も苦手で、吐いてしまうこともあり、離乳食がストレスになっています。

生後8ヶ月二回食、離乳食を本当に食べません🙄
離乳食というか、お米を食べません、、、。

10倍がゆ大好きなはずだったのに7倍がゆも10倍がゆに戻してもギャン泣きします、、、

ベビーダノンやかぼちゃ、にんじんなどは食べますがその他本当に食べません😭😭😭

しかもぶぶーーーーっと吐き出してくるので私も息子もベッタベタ🫠
前までは完食してくれて食べてる姿が可愛かったのに毎日の離乳食が苦痛の時間になっちゃいました、、。

コメント

まる

歯が生え始める時ぶーって時期ありました😅
お粥も嫌な時期あって色々味を変えましたが結局柔らかいのが嫌だったみたいで固さを変えたりしました!
あとは一旦お米から離れてみたり!

  • ままりん

    ままりん

    下の歯がちょうど生え始めてます、、、!
    お米から離れるのアリですね😭
    いっそのこと普通のお米にしたいです🫠🫠🫠

    • 2月1日
  • まる

    まる

    うちは軟飯飛ばして大人と同じにしちゃいました😅
    初めは少しお湯いれて🍚

    • 2月1日
  • ままりん

    ままりん

    明日からとろっとろの10倍がゆと軟飯試してみます😭😭😭

    • 2月1日
ぱくぱく

うちも食べなくなり 固形物なら食べてくれます🥹
なので毎回おやきにしてます!

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😭
    おやき私も作ってみます!!!ありがとうございます!

    • 2月1日
りりぃ

うちの子も7倍がゆにした途端怒って食べなくなったので7倍粥をブレンダーにかけたりスプーンの裏で少し潰したりして慣らして行きました!あとはお野菜をお粥に混ぜちゃったり🙈
うちの子の場合は固形なのが嫌だったみたいです!!

  • ままりん

    ままりん

    赤ちゃんそれぞれなんですね😭💦
    うちの子は何が嫌なのかもうわかりません笑笑
    試行錯誤してみます😢

    • 2月1日
ソラマメ

かなり同じ状況過ぎて…お気持ちお察しします😂
辛いし子どもも嫌そうでやめちゃいたいけど栄養足りてるか心配になりますよね🥲
いつかぱくぱく食べてくれる事を信じてギリギリ頑張ってます!

  • ままりん

    ままりん

    確かに絶対ごはん食べるようにはなりますもんね!
    期待せずにゆるりと頑張ります😭💦

    • 2月1日
R

べちゃべちゃ嫌がります😓
もう普通のご飯に汁とかお湯かけてあげてます笑笑

  • ままりん

    ままりん

    うちも明日それやってみます🥹もしかしたら固形の方が食べる説ありますよね、、、!!!

    • 2月1日
  • R

    R

    ありますあります!
    私基本,BF頼りですが,月齢上げたのを食べさせたら爆食いでした!
    試しに自分が食べてるご飯一口あげてみるのもありかと!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一時期お粥嫌いありました!
今は水分多めのお粥嫌いますが、水分少なめなら食べるので、お粥のみをたまにあげるぐらいで基本的に何かにんじんだったりかぼちゃだったり混ぜてあげてます!
1番食い付きいいのはバナナです🍌大人だとありえない組み合わせですが、果物好きな子ならいけるかもです😊

  • ままりん

    ままりん

    にんじんとかぼちゃ大好きなので、混ぜてあげてみます😭
    果物すきなこなので、バナナやってみます!!ありがとうございます😭

    • 2月1日