※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ワンオペで年子を見ている方へ、下の子が夜泣きして上の子が起きたらどう対応しますか?夜仕事の旦那がいるため、対策を妊娠中に考えたいです。別部屋で寝かせる方法や効果的なアイテム、コツを教えてください。

ワンオペで年子を見てる方、下の子が夜泣きして上の子が起きたらどう対応していますか??
旦那は夜仕事でワンオペは確定事項なので(里帰りはできません)
妊娠中のうちに対策出来ることあればしておきたいです

別部屋で寝かすやこのアイテムあると大丈夫だったよ!やコツがあればおしえてください。。😭

コメント

ままり

年子が0.1.2歳まで
単身赴任でワンオペでした😭

今思えば、ベビーモニターあったから
上の子達を別部屋で寝かせる練習をさせて
夜泣きしても聞こえないようにしておけば良かったなぁと思います。
私は全くそんなこと考えずに
子供3人と一緒に寝ていて
どちらかが夜泣きするたびに
起きた方も泣いて2人で大泣きしていました😭

あとは寝ていても多少の物音や
泣き声に反応しないようにしてもいいなぁと🤔

てん ☺︎

旦那が長距離ドライバーで日祝以外は24時間ワンオペでした☺️

全然参考にならないかもですが、私は起きてしまったらもう仕方ない!と割り切って、まずはとりあえず2人とも落ち着かせて、その後順番に寝かしてました😂
家の間取りの都合上、別の部屋で寝かす事が出来なかったのでもう諦めてました!専業主婦だったので、夜寝れなくても昼間は子供達と一緒にお昼寝してってして何とか乗り切ってました🙌🏻

🫧

もう一緒に寝てました!
最初は大変ですが慣れたら爆睡してくれます😊

初めは一緒に起きて泣いたり
ひっついて待っててくれたりしてくれてました!
下の子授乳した後に上の子また寝かせて…のループで
大変でしたが上の子慣れてくれれば起きなくて楽でした😊

家事は最低限手抜きして子どもたちお昼寝してる時は一緒に寝てました🙌🏻