※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で会陰切開も裂けず、尿道が少し傷ついたが縫合はなく、おしっこが2〜3日漏れたがその後は普通。縫わない方が珍しいかどうか気になる。初産の経験を共有したい。

初産ですが、会陰切開も裂けることもなかったので縫合もしておらず尿道がちょっと傷ついたくらいで2.3日はおしっこしみましたがそれ以降は普段通りでした。
同じ病室の方たちは痛み止めとか飲んでて看護師さんの検診のときも縫ったところ痛いって言っているのが聞こえてきて、どちらかというと縫わない方が珍しいのかな?と思ったのですが実際どうなんでしょうか?😳
みなさん初産の時どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ

会陰切開したのにも関わらず肛門まで裂けて裂傷となりました💦
+陣痛も2日くらい苦しみその間に胎盤が剥がれかけてたようでもう少し遅かったら母子共に危なかったと言われました。

はじめてのママリ🔰

初産の時は会陰切開して抜いました!めちゃくちゃ痛かったです笑

2人目は少し裂けて縫ったけど全く痛くなかったです笑

はじめてのママリ🔰

縫いました!私の友達も縫ったと聞きました!

はじめてのママリ

去年の事ですが、会陰切開予定が、先生の到着が間に合わず出産だったので、ガッツリ裂けていたようで、先生にあちゃー、しっかり裂けちゃったね💦と言われながら縫われました😅
しかし、陣痛の痛みで出産、胎盤摘出、会陰裂傷の縫合、何も痛み感じていませんでした!産後も自分でスタスタ歩いてトイレ行って怒られましたが😂今思えば未だかつて無いくらいアドレナリン出ていたのかな、、?と思います笑

ママリ

会陰切開したのに違う場所が裂けました
内出血もして2、3週間痛かったです😭

2人目は会陰切開せずに少し裂けて縫いましたが、全く痛くなかったです!

はじめてのママリ🔰

会陰切開しましたが、肛門と中まで避けて大変でした😭
主治医は初産の人は8〜9割くらいは切開するよと言ってたので少ないのかなと思いました!

ママリん

会陰切開+肛門まで裂けたので縫いました!切開した時や裂けた時は痛くないけどその後が痛くて痛み止めずっと飲んでました😅