※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

コロナ感染で隔離中。授乳中でおっぱいが痛い。断乳方法について相談。絞るだけでいい?

私のだけコロナにかかりました😵‍💫
土曜日から1人隔離生活してます😢
熱は微熱になりましたが、明日まで一応隔離生活予定です。

下の子が2歳になるのですが、まだ授乳していて、
この機会に断乳しようと考えあげてませんが、
おっぱいがガチガチでめっちゃ痛いです😭
コロナでしんどいのに、おっぱいの張りでも苦しめられ
断乳、心が折れそうです。
下の子は旦那と寝てくれて、夜間も1〜2度起きますが、抱っこしたら寝たよ!とのこと。
いつもなら、起きた時におっぱい左右あげてました。


張りが強い時、しんどいので何度か絞ってはいるのですが、断乳ってこの方法でいいんですよね?😭😭

コメント

ママリ

私もこの前断乳しました。
ほんとーにめちゃくちゃ痛いし辛いですよね😭💦
1日目と2日目は地獄でした😭
すっごく張りがあって痛みがあるときのみ手で乳輪は触らないようにしながら圧迫して痛みがほんのすこーしマシになるくらいだけ搾ります。あとはひたすら冷やして我慢です!触りすぎたり搾りすぎるとまた作られてしまうのでとにかく我慢が1番です!
頑張ってください😭💦
ちなみに私はインフルにかかってます😭

  • LARA

    LARA

    地獄の痛みに負けて、手で絞りだしました😭そしたらだいぶ楽になりましたが、所々痛みが残ってます😢😢
    あーまだおっぱいあげたかったなぁという気持ちと、やっと卒乳できる🥺❤️という気持ちでグルグルしてます😵‍💫

    インフルも辛いですよね😭去年子供とかかりました😭
    お大事にしてください😢😢

    • 2月1日