※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

絵を描く際、体のポーズに苦労しています。procreateを使用していますが、クリスタは難しいです。オススメのアプリはありますか?

絵を描いてる方、ポーズの参考にしてるものはありますか?
とにかく体を描くのが苦手すぎます。
自分の体は低身長骨ストでまったくあてになりません(笑)
procreateを使用しています。
本当はクリスタ使えればいいんですけど私には難しくて…
なにかオススメのアプリなどあれば知りたいです!

コメント

ママリ

アプリだとイージーポーザー使ってます!アニメ調体型があったりライティングも弄れたりするのと操作易しめな所が好きです👏
クリスタも以前と比べると3dモデルの操作しやすくはなりましたが、出来ることが多い分やはり少し難しいですね~💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    イージーポーザー入れたところでした!☺️でもまだ慣れないのでポーズ作るの苦戦してます💦
    クリスタほんっと難しいです…🤣🤣

• 2月3日
ふわふわ🔰

私はクリスタいれてるのでそっちで3Dモデル動かしちゃいますが、ポーズの練習や参考ならポーズマニアというサイトがオススメです。好きなポーズは作れないけど、たくさんポーズ例(男女別)があります
ポーマニで検索すると出てきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ポーマニですか!見てみます☺️ありがとうございます✨
    クリスタ入れてはいるんですが結局使いやすいprocreateで描いちゃってて…
    3D使えたら本当便利そうですよね〜😭

• 2月3日
  • ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

下に返信してしまいました💦

• 2月3日
ふわふわ🔰

プロクリエイト使いやすそうですよね!🥺iPad手に入れたらプロクリエイト入れたいです…✨
3D、ポーズ全然上手く作れなくて疲れるので結局ポーズ集見ちゃいます🤣