※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べない子ども、3回食に進むべきか悩んでいます。食べないままでも進むべきか、2回食のままで楽なのか、皆さんはどうしましたか?

離乳食食べない子がいる方、いた方、教えてください🙇‍♀️!

全然離乳食食べてくれない子は、食べないままでもとりあえず3回食へ進みましたか?🥲

生後6ヶ月半くらいから離乳食始めて、3ヶ月ほど経ったんですが、ぜんぜん食べてくれません😓

いっときよく食べてくれて30gを完食してくれる日が続いたんですが、その期間以外、基本3口です😇

いま朝と夜の2回食なんですが、こんなに食べてくれないままでも3回食にした方がいいものなのか、悩んでいます💦

全然離乳食食べない子でも、生活リズムの勉強のためにも3回食へ進むといいと小児科の先生には言ってもらったのですが、あまりにも食べない+食べないのに触りたがるから顔や手が大変なことになり片付けが大変なのもあり、2回食のままの方が楽なんですが、みなさん食べないままでも3回食にしましたか?🥺

コメント

ママリ

食べないままでも3回食へ進んだ!(進む予定)

はじめてのママリ🔰

娘、ほぼ離乳食は食べずに育ちました😇

ママリ

食べない期間は1.2回食のままで、3回食へは少し食べてくれる様になってから進んだ!(進む予定)

ママリ

食べない期間は1.2回食のままで、変わらず食べなかったけど、とりあえず1歳すぎたら3回食にした!