※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
子育て・グッズ

離乳食あげるタイミングについて相談させてください。現在生後6ヶ月で離…

離乳食あげるタイミングについて相談させてください。
現在生後6ヶ月で離乳食開始1週目、1日1回10倍粥をあげています。
元々ミルクのタイミングが朝〜昼は8時、12時…だったのでどちらかのミルクの前に離乳食をあげていますが、お腹が空き過ぎてしまうのか離乳食とミルクを準備している間にグズってしまい、準備が終わって抱っこしても泣き止みません。その状態で離乳食を食べさせようとしてもあまり食べてくれず、結局ミルクを飲ませて落ち着かせてから離乳食を食べさせましたが、案の定お腹いっぱいなので量はあまり食べてくれません。

本やネットで調べても離乳食をあげるタイミングはミルクの前と言われていますが、離乳食とミルクを切り離して、一番機嫌が良い朝寝後などに離乳食だけあげて、ミルクは今まで通りの時間にあげるといったスケジュールでやられてる方はいらっしゃいますか?
それとも離乳食とミルクは切り離さずにミルクの時間も前倒したほうが良いのでしょうか?

コメント