※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
お金・保険

育児手当の支給時期について知りたいです。生後9ヶ月で初めて支給されたが遅いと感じます。他の方の支給タイミングを教えてください。

【育児手当の支給時期】
みなさんは育休手当いつ支給されましたか?
生後9ヶ月でやっと初めての支給が始まったのですが遅すぎるのでしょうか?
みなさんの給付のタイミングが知りたいです良かったら回答お願いします!

コメント

ママリ

私は生後5ヶ月ごろに支給でした。
8月末から育休開始で初回振り込みが11月半です。

• G

G

生後5ヶ月で支給ですか....4ヶ月も差が出てしまうのは不思議ですね💦
    生活する上で必要なお金なのでなるべく早くに支給してもらいたいですね💦
    回答ありがとうございます😊

• 1月31日
ma

4月頭に出産し、8月半ば位に支給されました。なので生後4ヶ月くらいです。

うちの会社はワーママが多く手続きに慣れているので比較的早いほうかと思います。
おそらく勤務先の担当者が手続きに慣れていないか遅いかですかね…💦

• G

G

皆さんの回答を聞く限り担当者のタイミングが遅かったみたいですね笑
    うちもワーママ多い方なのでしっかりして欲しいと思ってしまいました笑
    4ヶ月後に出産された方と同じ支給タイミングで疑問しかなかったのでとても参考になりましたありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

初回は生後4ヶ月でした😊
9ヶ月だと手続き遅めな会社だと思います😣

• G

G

やっぱりそうですよね💦
    事務関係のことは分からずなんですが4ヶ月後に産んだ方と同時支給だったのでどういうことなんだろうと悩んでいました💦

• 1月31日
みこ

12月中旬に出産して、2月育休開始で、3月出産手当金、4月に1回目の育休手当が振り込まれましたー!✨

• G

G

だいたいみなさん4.5ヶ月後には支給されてる感じなんですね💦
    参考になります😭

• 1月31日
やん

去年4月に出産し、最初の育休手当は9月に振り込まれ、この1月に3回目が振り込まれました!
だいぶ遅いですね💦

• G

G

やっぱり遅いですよね💦
    生活に必要なものなのできちんとしてもらいたいですね💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

6月の下旬に出産し、11月の上旬に1回目の振り込みがありました!
勤務先の担当者が手続き遅れると、振り込みも遅れると聞きました、、、。

• G

G

やっぱり会社の担当者が遅いのが原因として大きそうですね💦
    自分の会社では4ヶ月後に出産した人と同じ支給タイミングだったので疑問でした💦
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 1月31日