※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線で関西に家族旅行。AB型ベビーカー荷物多くてレンタル検討。コンパクトで軽量、荷物も載せられるおすすめメーカーは?3歳で買うのは勿体ないかな?

現在3歳の娘と、夫、私の3人で新幹線(約2.5h-3h)を利用して関西に帰省します。
3泊4日で、2泊はホテルで1泊は兄夫婦の家に泊まるのですが移動は基本的に電車です。
アップリカのAB型のベビーカーは持っているのですが、さすがに荷物+AB型はキツイのではないと思っています。
そこでレンタルを考えているのですが、
どのメーカーがいいとかオススメありますか?
(レンタルじゃなく買ったほうがいいですかね?)
出来るだけコンパクトに畳めて軽量がよいのですが、
荷物が全く載せられないのもキツイですし、
どれがいいのか全く分からず、、。
3歳で買うの勿体無かったりしますかね?🥲

コメント

みるきー

B型ベビーカーをレンタルするということですか??
私は、アップリカのマジカルエアーを持ってます!
いつも関西から九州に帰省する時には持って行きます!
娘がベビーカーに乗ってくれるもしくは荷物が載せられたりするので重宝します!新幹線でも自分の足の所に畳んで置けるくらいコンパクトです!
3歳なったばかりでこれからも良く帰省したりする、もしくは2人目も考えてるとかであれば購入もありかなと思いますが、普段使うことってあまりないと思うので今回だけとか数回とかの利用ならレンタルでいいかなとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝心な部分が抜けてました!すみません😭
    ありがとうございます!
    そうです!B型のベビーカーをレンタルしようか悩んでいます!
    なるほど🤔二人目は考えていないのですが、たまに自転車で駅まで行って電車に乗ったり、ベビーカーで歩いて駅まで行って電車に乗ったりするので、あれば便利なんだろうなーと思ってはいたんですよね!
    気になるメーカーのレンタルがあるので、それを利用して気に入れば購入もありかもしれませんね!☺️

• 1月31日