※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠8週4日の初妊婦です。朝に血があり、薬を処方されました。不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠8週4日の初妊婦です。
昨日は朝トイレに行くとパンツに血が付いてました。今日がたまたま診察の日だったので、先生も気づいたみたいです。危険ですか?って聞くと赤ちゃんは大きくなってるし、問題はないと思うけど2週間分の薬を出しますと言われました。ダクチルとデュファストンです。お腹が痛くなったりしますか?と聞かれたまにと答えました。不安しかないです。誰かこのような経験された方いますか??

コメント

ちびまま

わたしは6週頃、出血があり同じくダクチルとドュファストンを処方されました(*_*)わたしの場合は下腹部の張りがあったので処方されました。先生からは妊娠初期の出血はよくある事だから心配しなくていいけど心配なら赤ちゃんに影響はない薬出すよとの事だったので出してもらいました。今はお薬を飲んで赤ちゃんが成長してくれる事を願う事しかできないですが長年、妊婦さんを見てきた先生の言葉を信じましょう♡

• えり

えり

返事ありがとうございます!
    信じるしかないですね(>_<)
    初めてだから不安で…
    赤ちゃんと先生を信じて私は薬と安静にします(^-^)

• 3月14日
ぷに

わたしも11wの時に出血してしまい、ダクチルと他に2種類お薬を貰いました!
お薬飲んで、安静にしてたら出血も止まりました!
大事な時期なので無理せずお身体休めてください😂👍

• えり

えり

返事ありがとうございます。
    とりあえず2週間薬飲んでみます(^-^)あとは安静ですね(^-^)
    先生と赤ちゃんを信じて私も頑張ります。

• 3月14日

6週頃に不正出血がありましたが止まっているので問題ないと言われ、今も元気に育っています!