※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

楽天の新NISAで1000円つみたて投資を始めた方が、もう1つ積立を考えています。ファンド選びが難しくてオススメや選んだ理由を教えてほしいそうです。

今年から楽天で新NISAはじめました🔰

育休中で収入も少ないし、インスタやママリでもよく見るオルカンにとりあえず1000円つみたて投資を設定しました😊
もう1つ積立ようかと思ってるんですが、みなさんならどれにしますか??
ファンドの選び方とかよくわかってなくて、動画とかみてもちんぷんかんぷんです😭
オススメとか選んだ理由とかいろいろ教えてほしいです✨

コメント

ママリ

オルカン以外ならs&pが人気だと思います😊

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    オルカンも半分は米国だとよく見かけるので、米国以外で分散したほうがいいのかなと思いましたがどうなんでしょう??

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

分散したほうがいいのでしょうが、詳しいわけではないのでオルカンとs&pのみ積み立ててます😊

• 1月31日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
はじめてのママリ

安定のオルカンを選んだのであればもう一つはサテライト枠としてNASDAQどうでしょう
乱高下激しいですがずっと人気ですよー

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    見てみたらNASDAQでもたくさん種類あるみたいですね🤔
    詳しく見てみます💡

• 2月6日